1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサルタントは苦手なことをやらなくていい 結果的に利益に結びつく

【動画はこちら】 このビデオでは、コンサルが、それを止めるともっと利益でるよ、というお話をしていきます。 僕らは、食べ物の好き嫌いというのは大抵はっきりしていませんでしょうか。 あれが好き、これが嫌い、と。 そして大抵嫌いなものは食べないです…

【成果UP】コンサルタントはコンサルティングする上で自分らしさを消しなさい

【動画はこちら】 このビデオでは、コンサルタント、コンサルティングと、自分らしさというお話をしていきます。 もちろんどんな仕事も自分らしさというのは大事にしていく必要と、自分らしくすることによって効果、効能、成果が上がりやすいということ、こ…

コンサルタントはコンサルティングの現場の「快・不快」を記録しなさい

【動画はこちら】 このビデオでは、コンサルタントがコンサルティングをする現場で「快・不快」を大事にするというお話をしていきます。 コンサルをしていると、本当にいろんな状況、環境、それからお話の内容に当たる訳です。 お客さんが上手くいかなかった…

コンサルタントは八百屋じゃNG 損益計算書より貸借対照表を意識せよ

【動画はこちら】 このビデオでは、コンサルタントは八百屋じゃダメだぜ、というお話をしていきます。 コンサルと言うのは、例えばスピーチが上手くなるコンサルとか、英会話のコンサルもあるでしょうし、ランニングコンサルタントもあるので、そういう個人…

コンサルタントは商品・サービスを変化させよ

【動画はこちら】 このビデオではコンサルタントと変化についてお話をしていきます。 コンサルティングをしていると、大抵の場合はクライアントを、対象を変えなければ、例えば特に専門分野、専門業種をやっている人だと、もちろん深堀りはしていくのですけ…

コンサルタントが人を雇うと誰も幸せにならない フィー向上に努めよ

【動画はこちら】 このビデオではコンサルタントが人を雇うことで大抵は誰も幸せにならないというお話をしていきます。 コンサルティングというのは、ほぼほぼ労働集約型なんですけども、そうすると労働集約型がゆえにどんどんどんどん時間が無くなっていく…

コンサルタントは講演・セミナーでどさ回りするな!

【動画はこちら】 このビデオではコンサルタントやコンサルタントになりたい人が、自分の専門分野と公演をする・しないについてお話をしていきます。 多くのコンサルティングをする人は、大抵は出版とかはしていなくてこれから出版していきたいなっていうふ…

コンサルタントは宿題を持ち帰るな!宿題は"出される"のではなく"出す"

【動画はこちら】 このビデオではコンサルタントがすり減らないためにはどうしたらいいかという話をしていきます。 コンサルタントという仕事をしていると、基本はお客様のところに行っていろいろな悩みだとか問題だとか課題だとかを聞くんでしょうか、整理…

個人事業主が富裕層にアプローチするにはどうすればいいか

【動画はこちら】 このビデオでは個人事業主が、自分の商品力とかを、品質を上げていってとか、サービス力を上げていってとか、マーケティングをちょっと習って、じゃあ、富裕層を狙っていこうかっていうお話をしていきたいと思います。 富裕層っていうのは…

個人事業は下請けであることを恥じる必要はない 超下請けになればいい

【動画はこちら】 このビデオでは個人事業と下請けっていう話をしていきます。 一般にというか普通に考えて下請けというのは立場が弱くて、その元請けというか発注元が強くて、そちらの言うことにずっと振り回されて、と。 だから「下請けから脱出したいんだ…

個人事業主は資金調達に公的助成金を使うべきか

【動画はこちら】 このビデオでは、個人事業主における資金調達というお話をしていきます。 資金調達なんていう言葉は大きな企業だったら、それこそ上場であるとか、場合によっては社債みたいなこととかも資金調達の1つなのかもしれないのですけれども、個人…

個人事業は予算達成するために目標の4,5倍の予算を立てよ

【動画はこちら】 このビデオでは、個人事業で毎月の、もしくは毎年の予算を達成するということについてお話をしていきます。 一般的にやはり予算というのはなかなか、まあ、目標ですね、守れない。 守れるのは使う方のお金の予算ですね。 大体100%達成、11…

個人事業主が外注さんに納期を伝えるコツ

【動画はこちら】 このビデオでは、個人事業の人がいわゆる外注さんとか関係スタッフさんとか、こう外の人に仕事を、納期をどうするかということについてお話をしていきます。 やはり納期というのは発注する側からしたら早くやってもらいたい。 そしてやって…

個人事業主はマニュアルを作るな!覚書を作ってもらえばいい

【動画はこちら】 このビデオでは、個人事業での業務のマニュアル、マニュアル化についてお話をしていきます。 個人事業であってもどんどん、普通はビジネスサイズというのは少しずつ大きくなっていって、やることが増えていく。 これは他のビデオでも言って…

個人事業主は経理の丸投げを絶対するな!決算書だけ見れればいいなんてウソ

【動画はこちら】 このビデオでは個人事業においての経理の丸投げということについてお話をしていきます。 一般的に、色んな勉強をちょっとしていくと、とにかく自分のできる事以外は何でも人に任せた方がいい、なんていう風に言われますね。 こういう考え方…

社会貢献なんて考えるな!経営者は徹底的に利己的でいい!

【動画はこちら】 このビデオでは1人型、1人ビジネス型の人がどういうふうにすると社会貢献というニーズを満たせるかというお話をしていきます。 一般に起業、事業を立ち上げると普通は人を雇って雇用を世の中に生みだすことによって、その向こうにいる生活…

失敗にフォーカスするのは誰でもできる 成功体験に目を向けよう!

【動画はこちら】 このビデオでは、1人型、1人ビジネス型でやっていったときのビジネスに対する成功体験の扱い方、処し方についてお話をしていきます。 僕は1人型のビジネスのサポートというのを10年間やっておりますので、ある種の何かの業務とかテクニカル…

原価がかからないサービス型商品は経費が見積もれない!?

【動画はこちら】 このビデオでは、1人型でビジネス、経営をしているときに税務の処理をどんなふうに考えたらいいのかっていうお話をしていきます。 一般的に1人型でやっていれば、スタッフさんもいないし、それから大抵はサービス提供でやるので仕入もない…

ビジネスモデルは「考える」より「決める」ことが大切なんですよ

【動画はこちら】 このビデオでは、1人型でビジネスをしているときに、ビジネスはしていくんだけれども、なかなか自分にとってしっくりくるビジネスモデルにならないな、なんていうお話をしていきます。 この言葉は僕がよく使う言葉なんですが「決めて、決ま…

トップ3%以外はみな凡人 成功者ほど「自分は凡人」と言う

【動画はこちら】 このビデオでは、1人ビジネス型のビジネスと凡人・非凡の話についてお話します。 1人でビジネスをしていると、たくさんの同じく1人でやっている方、それから経営を始めて間もないのにどんどん人を雇ってどんどん売上を上げてすごい年商にな…

化けの皮が剥がれる…どんどん直球に、中心に近いことでの発信になっていく

こんにちは 西田です。 6/28,29,30の3日間西田塾アルケミーの お試し体験受講の募集をします。 もっとお金を残したい、、、 なんか、働いている実感と手残りのお金があわない、 なんだか、変だ、そう感じているなら この体験お待ちください。 ▼ 発信を続けて…

【youtube戦術】1年後のリード獲得の布陣~2週間で動画を100本アップロード

こんにちは 西田です。 長文で書いたメルマガが、 保存時にフリーズして飛びました(笑)タタタタ、です。 送るなってことだったのですかね、その内容は。 気を取り直して書いています。 ここ数日のアップロードはこちらです。 【今さら聞けない!個人事業主…

環境が悪い?日本ほどビジネスをするのに便利な国はない!

【動画はこちら】 このビデオでは、日本ってすごい未来型国家だというお話をします。 起業家である程度のステージとか成功に行くと、海外移住を考えたり、それから実際に実行に移す人も結構いたりします。 もちろん、旅行が若い頃から好きな方、それはもちろ…

ダラダラ仕事していませんか?仕事は必ず時間で区切ろう!

【動画はこちら】 このビデオでは仕事の仕方についてお話します。 僕は毎日事務所に来るとパソコンを立ち上げて、スリープ状態ですからもう立ち上がっているんですけれども。 そして時間管理ソフト、アプリを立ち上げます。 これもまあ立ち上がっているんで…

儲かるビジネスの2条件 「徹底的な専門化」と「●●」

【動画はこちら】 このビデオでは、ビジネスで儲かっていくための2つの方向性についてお話していきます。 1つは徹底的な専門化、もう1つは脱・専門化。 この2つの方法は、実は全く違う方に見えるのですけれども、実は同じなのです。 専門化というのは、…

個人事業は商売をやる覚悟ができていない!法人化のすすめ

【動画はこちら】 このビデオでは、個人事業というのは商売をやる覚悟ができていない、というお話をしたいと思います。 個人事業で、スタッフさんを何人も雇っていて、そしてスタッフさんを雇っているがゆえに、「より事業を拡大したいのだけれど」なんてい…

「画期的なサービス」だとしても事業がうまくいかない理由

【動画はこちら】 このビデオでは、今まで事業をやってきてアラウンドファイブ、もう何年か事業をやってくると新しいことをやりたくなる、ということについてお話していきます。 今まで自分がビジネス、業界の事を知っているので、知っているがゆえに全く新…

共同経営で失敗しない大切な心構え

【動画はこちら】 このビデオでは共同経営と一人型経営についてお話していきます。 共同経営っていうのは事業を始めて比較的浅いときに、意外と声がかかったり声をかけたりして、意外とやってしまいがちな、意外とありふれたパターンなんですけども、この共…

個人事業主の事業拡大は危険!よくある間違ったアドバイス

【動画はこちら】 このビデオでは個人事業主にどんどん拡大を勧めるアホなアドバイザーについてお話していきます。 個人事業主っていうのは個人で事業をやっている人ですので、個人で事業をしている範囲で収めたいという人のための事業形態です。 そして、法…

デキる営業マンはお客様に振り回されない

【動画はこちら】 このビデオではお客さんに振り回されてしまっていつも忙しいという、よくある風景についてお話していきます。 僕がセミナーをしていると、通しの講座とかセミナーそれぞれなんですけども、休憩時間があるわけなんですけども、だいたい50分…