1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【個人事業主が好きなことをやっていくために】Part① 「今」をやり切る

【動画はこちら】 このビデオでは、一人で個人事業でやってきて5年ぐらい経った人が、好きなことでなんとかしたいなと思う時のことについてお話をしていきます。 起業すること自体は、好きなことだけではやっぱりできなくて、お客様が「これが欲しい」「これ…

公的機関からの公演のオファーを受け入れるべきか 「小さな起業家と公的機関」-Part⑤

【動画はこちら】 このビデオでは、僕ら小さな起業家が公的機関とどんなふうに付き合うのか、そんなお話をしているんですが、今回は公的機関からの公演のオファーというお話をしていきます。 僕は、基本的に、他のビデオでもお話をしていますが、公的機関と…

公的機関のサポートは受けない 「小さな起業家と公的機関」-Part④

【動画はこちら】 このビデオでは、一人型の小さな企業が公的な機関とどう付き合うかというお話をしていきます。 昔々、僕がだいぶん若い頃の話なんですけども、東京都の方で住んでいて、住宅供給公社というのがありました。 もちろん今もあるんだと思うんで…

公的機関から仕事を貰うな 「小さな起業家と公的機関」-Part③

【動画はこちら】 このビデオでは、一人型の小さな起業家が公的機関とどういうふうに付き合うか、今回はその中でも、公的機関がなんらかの形で講師を募集したり、そういう企画をしたり、そういうお話をしていきたいと思います。 僕は他のビデオでもお話をし…

公的機関の補助金は使うな! 「小さな起業家と公的機関」-Part②

【動画はこちら】 このビデオでは、僕ら小さな一人型の企業が公的な機関とどういうふうに付き合うのかっていうっていうお話をしていきます。 公的な機関、いろんな機関がありますね。 金融機関があったりとか、それから住まうところがあったりとか、それから…

公的機関と付き合うべきではない 「小さな起業家と公的機関」-Part①

【動画はこちら】 このビデオでは、一人型の小さな企業が公的な機関とどう付き合っていくかというお話をしていきます。 まずは、昔は国金という風に言っていた、政策公庫とか何とか言うのでしょうか。 もう名前は別にどうでもいいのですけれども、そういう公…

【小さな会社のYoutube活用】④ソーシャル動画マーケティング 効果が出るブレイクポイントを確認する

【動画はこちら】 このビデオでは、僕達小さな起業家がYou tubeなどの動画、ソーシャルマーケティングをどうやって生かすのかということについてお話をしていっています。 今回は「facebook×無料プレゼント×動画で見込み客獲得」なんていう記事がありました…

【小さな会社のYoutube活用】③ソーシャル動画マーケティング 差別化のポイントは「数」

【動画はこちら】 このビデオでは、僕ら小さな起業家がYou tube等のソーシャルマーケティングをどうするのか、というお話をしています。 今回は「動画マーケティングで差別化を図ろう」というお話です。 30ページを読んでおります。 「素人でもやる気さえあ…

【小さな会社のYoutube活用】②ソーシャル動画マーケティング 実践例を鵜呑みにしない

【動画はこちら】 このビデオでは、僕ら小さな起業家がYou tube等のソーシャル、動画を活用してマーケティングをしていくことについてお話をしています。 これを勧められて今読んでいるのですけれども。 「ソーシャル動画マーケティング」です。 今36ページ…

【小さな会社のYoutube活用】①ソーシャル動画マーケティングはfacebookとgoogleを併用する

【動画はこちら】 このビデオでは、小さな会社を経営する僕らのYou tubeソーシャルマーケティングについてお話をしていきます。 最近勧められて読んでいるこの本、これについてお話をしていきます。 ソーシャルマーケティングということで、多くの人はYou tu…

飲食店の差別化戦略 ⑤プロをとことん極めてみる

【動画はこちら】 このビデオでは、飲食店が差別化をするときにどんなふうに考えるかということをお話しています。 他のビデオでもお話をしているんですけれども、飲食店、CPF、コンビニ・プロ・フレンドリーの中の、普通は3つめのF、フレンドリーを選ぶ方が…

飲食店の差別化戦略 ④飲食店は「いたわり」の気持ちを

【動画はこちら】 このビデオでは飲食店と差別化についてお話をしています。 飲食店というのは最も僕らがビジネスとして触れる1つのビジネス形態ですので、僕らが消費者として最も目が肥えているわけです。 そうすると、どんどん潰れていくお店っていうのは…

飲食店の差別化戦略 ③自分の店の軸ははっきりしているのか

【動画はこちら】 このビデオでは飲食店と差別化っていうお話をしています。 僕らは、飲食店には最も密接に人生のお付き合いをしているので、最も目の肥えた消費者であり判定者なわけです。 そうすると、飲食店の経営というのは最も評価が厳しいビジネスをし…

飲食店の差別化戦略 ②従業員の態度

【動画はこちら】 このビデオでは、飲食店とCPF、差別化についてお話をしていきます。 先日に入ったお店は、まあ早晩つぶれるだろうなというふうに思ったお店です。 僕が入ってつぶれるなと思ったお店っていうのは、だいたい2つポイントがあります。 ひとつ…

飲食店の差別化戦略 ①プロの客単価

【動画はこちら】 このビデオでは、飲食店と差別化についてお話をしています。 他のビデオでも言っていますので観ていただけると良いんですが、ビジネスには飲食店だけじゃなく、全てのビジネス、それから大企業から小企業まで全部を含めてCとPとF、この、コ…

【3日間限定体験受講】西田式アルケミー/実践に活かせる知を肌を通して手に入れる

アルケミー【号外】 3日間限定アルケミーについてお話しをさせて頂きますね。 町を歩くと性懲りも無く、 毎週どこかが内装工事をし 毎週毎週お店が開店します。 開店するオーナー1人1人にとっては たいてい初めてのことで性懲りも無いほどに 開店しているわ…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】⑬価格の提案 常に値上げを提案せよ

【動画はこちら】 このビデオでは、「1人ビジネス年収1000万」この本から「価格、値上げ」についてお話をしていきます。 現在アラウンドファイブ、一人型経営の人にコンサルティングをしている西田なのですけれども、これは2003年に書いた本なのですけれど…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】⑫ピカソのエピソード 提供しているものに価格は見合っているか?

【動画はこちら】 このビデオでは、「1人ビジネス年収1000万」この本の213ページの、ピカソのエピソードについてお話をしていきます。 ピカソのエピソードをご存知でしょうか。 僕はこのエピソードが非常に好きで、意外とセミナーとか講座とか、事あるごと…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】⑪口コミと紹介の違い 紹介をどんどんお願いすること

【動画はこちら】 このビデオでは、「1人ビジネス年収1000万」この本の中で扱っている「口コミ、紹介」についてお話していきます。 ビジネスで新規のお客さんに来てもらうことほどパワーと大変さときたらもうない訳ですけれども、それが口コミとか紹介で来…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】⑩紹介依頼を仕組み化する 常に紹介をお願いすること

【動画はこちら】 このビデオでは、この「1人ビジネス年収1000万」で扱っていた、「紹介」についてお話をしていきます。 紹介についてはこのビデオで、この本で243~245ページでこんな風に扱っているのですけれども。 紹介というのは仕組みになります。 そ…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】⑨名刺交換の営業方法 即座にアポを取る

【動画はこちら】 このビデオでは、「1人ビジネス年収1000万」、この本についてお話していきます。 今回は201ページに書いてある「名刺交換の営業法」についてお話をしていきます。 この本は2003年に書いたものですので、西田の営業の状況としては2000年か…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】⑧なりたい姿を具体的に描く。最高のコンサルタント像

【動画はこちら】 今さら聞けない一人ビジネス。 このビデオでは、この「1人ビジネス年収1000万円」2003年出版の本についてお話をしていってます。 この中で210ページ、「コンサルタントになる」っていうお話をしていきます。 今、2014年現在、西田はコンサ…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】⑦何者になりたいか。何になりたいかではない。

【動画はこちら】 今さら聞けない一人ビジネス。 このビデオでは、2003年に書かれた「1人ビジネス年収1000万」の本について、アラウンドファイブでも扱うお話をしていってます。 これは211ページに書かれていることなんですけども、「何者になりたいか」とい…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】⑥年収1000万円を超た時のあなたの役員報酬は?

【動画はこちら】 今さら聞けない一人ビジネス。 このビデオでは、2003年に西田が書いた「1人ビジネス年収1000万」の本から一人型の考え方についてお話しています。 この本で33ページに、この辺に書いているんですけども、「役員報酬を会社から1000万円もら…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】⑤人を雇うリスクを考える

【動画はこちら】 このビデオでは、2003年に西田が出した「1人ビジネス年収1000万」の本について考え方をお伝えしています。 今までサラリーマンをやっていて、起業して、いきなり組織社長をやるというのは危ないよという風に言っています。 スタートの時点…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】④年収1000万円に到達するために利益は適正に取る

【動画はこちら】 このビデオでは、2003年に出した西田の「1人ビジネスあなたも年収1000万稼げる」について考えていっております。 この中で、他のビデオでもお話しているのですけれども、商売の原則ということをお話しています。 商売の「売」という字をこ…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】③『一人社長』について

【動画はこちら】 このビデオでは、「1人ビジネス年収1000万」、2003年出版で提示した、一人社長という考え方、組織社長という考え方についてお話をしていきます。 組織社長というのは分かりやすいですね。 言葉通り組織を持って、いわゆる10人とか30人とか…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】②『キャリアの棚卸し』

【動画はこちら】 このビデオでは、2003年に西田が出した「1人ビジネス年収1000万」、この本を基に、一人型の働き方について考えています。 今回はこちらにある、キャリアの棚卸しとか、こういうシートについてお話をしていきます。 これは「起業したい」と…

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】①年収1000万円はスタート地点

【動画はこちら】 このビデオでは、2003年に西田が出した「1人ビジネスあなたも年収1000万」、この本で一人型の経営について考えていっています。 今回は年収についてお話をしていっています。 この本の65ページです。 なぜ最初に年収1000万を設定するか、と…

小さな会社のランチェスター戦略 ⑱どれだけ時間を投入できるか

【動画はこちら】 今さら聞けないランチェスター戦略についてお話をしていきます。 このビデオでは、この本「小さな会社の儲けのルール」を通して、小さな会社のランチェスター戦略についてお話をしていきます。 他のビデオでもお話をしているんですが、この…