1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな会社の就業規則⑥お金という低次の欲求を満たす必要はない

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は、小さな会社の就業規則というお話をしています。 今回お話することは、残業とか有給について、というお話をしていきます。 就業規則というのは、規則なので、残業の規定、それから例えば残業にも深夜残…

小さな会社の就業規則⑤補助金・助成金をもらうために就業規則を作るのはNG

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は、小さな会社の就業規則というお話をしていっています。 僕も10年前に就業規則を派遣会社で作った、という時のお話をしているのですけれども。 その就業規則があったのは、色んな理由があって作ったので…

「ギシツカイ」~このおまじない?専門用語を意識して仕事をすると起こること

こんにちは 西田です。 今日はちょっとオカルト(笑)? スピリチュアル?引きよせ?的なことを お話しします。 西田塾に「ギシツカイ」という専門用語があります。 西田塾アルケミー 明日、30日で締め切りです。 ⇒ こちら このおまじない?専門用語を意識し…

小さな会社の就業規則④経営の数値と絡んでくるので何回も版を重ねて確定する

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は小さな会社、小さな経営にとっての就業規則というお話を、何回かに渡ってしています。 前回は、自分で書く、というお話をしました。 自分で書く。 僕がこれを10年前にネットから拾ってきてワードににして…

僕のメイン講座は「掟の門」(カフカ)です。僕の講座たちに許可を出すのは、僕か?

こんにちは 西田です。 今日から3日間、西田塾第2期11月スタートの先行募集を開始します。 このあと、説明会も開催しますが、今までで、 西田塾 アルケミーが気になっている人向けの最速のお申込の機会です。 もちろん受講投資額最少なのはこの3日。 西田塾 …

小さな会社の就業規則③まずは自分で書いてみること

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は小さな会社の就業規則っていうお話をしています。 前のビデオで「@経営」においての就業規則というお話をしています。 雇ってない人はこれ以上、基本的に@(アットマーク)が行かないかぎり雇わないとい…

小さな会社の就業規則②@経営において就業規則をどう経営に活かしていくのか

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は小さな会社の就業規則ということについてお話をしていきます。 僕は「@(アットマーク)経営」というのを奨めています。 ずっと西田のビデオ動画を観ていただいている方はこの辺はもう分かっていただいて…

小さな会社の就業規則Part①小さな会社には小さな会社のやり方がある

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は小さな会社の就業規則っていうお話をしていきます。 就業規則ってありますでしょうか。 就業規則があるなんてなかなか珍しいと思うんです。 僕は派遣会社を経営していたことがありまして、起業してからの…

【話しかけにくいオーラ解消法 for 小さな起業家】⑤あなたの口数は??

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は、オーラが出てるぜ、話しかけづらいオーラ、っていう話の第5番めです。 これは1番めとも似ている、1番めは話しかけても反応がないっていうやつです。 それと関係していて口数が少ない。 これは1番めと関…

【話しかけにくいオーラ解消法 for 小さな起業家】④スマホの罠

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は、オーラが出てるぜ、話しかけづらい。 第4本めです。 これはスマホをずっといじっているんです。 もうあまり言うことはないですよね。 スマホをいじっている人には話しかけづらいですよね。 スマホって…

【話しかけにくいオーラ解消法 for 小さな起業家】③超簡単!笑顔の練習法

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今日は、オーラが出てるぜ、「話しかけづらいオーラ」、3つ目です。 これは笑顔。 笑顔ですね、こういうの。 笑顔がこわばっている、と。 僕は、もう10年になるかな、スピーチ教室というのに通っていたのです…

【話しかけにくいオーラ解消法 for 小さな起業家】②話しかけにくい人の3つの口癖

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今日は、オーラが出てるぜ、と。 「話しかけづらいオーラ」と。 2番目です。 これは「いちいち否定する人」です。 これは話しかけづらいです。 もう話しかけたくないですよね。 いちいち否定する人って、これ…

【話しかけにくいオーラ解消法 for 小さな起業家】①話しかけにくい人の2つのパターン

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今日は、「話しかけづらいオーラ」というお話をします。 これは5つ、特徴というかパターンがあるので、その5つに分けてお話をしていきたいと思うのですけれども。 僕らはこう、一人型でビジネスをしていると…

【メルマガやブログの書き方】⑩西田のたった一つだけやったこと

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回、一連のビデオでメルマガとかブログとか、そういう文字情報で情報発信していく時の「西田式」についてお話をしていっています。 僕がよく聞かれるのは、メルマガとかブログをやるのに、何かトレーニングと…

【メルマガやブログの書き方】⑨読み手を疲れさせないためには?

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連のビデオでメルマガとかブログ等の文字情報の発信の「西田式」という話についてお伝えしています。 前回、1個前のビデオでは、一覧性のある中で時間軸として自分のアイデアを整理する、というお話を…

【メルマガやブログの書き方】⑧アイディアを時間軸に

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連のビデオで、メルマガ・ブログ等での文字での発信について、「西田式」ということについてお話をしています。 なので、「世の中でこれがすげぇぜ」っていう話じゃなくて、僕的に2000本、3000本を書い…

今月もまた今日から3日間、首席秘書サポート【1ヶ月間無料体験】のご案内です!

こんにちは 西田です。 昨日の夜、冷え込んでノドががさがさに なっている西田です。 このメルマガはこの3連休に遊びにも行かずに 仕事している仕事バカに送ります。 (え?僕のこと?はい。) 仕事バカになるのもいいけどその「バカ」をやっている時間はも…

【メルマガやブログの書き方】⑦一人目の他人の協調度を高める方法

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 シリーズで、今回はメルマガ・ブログの書き方で「西田式」ということをお話をしていますけども、今回は二人めの他人というお話をしていきます。 この二人めの他人は僕が肯定論を言っていれば否定論を、反対論を…

【メルマガやブログの書き方】⑥二人目の他人の登場

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回はこのシリーズで、メルマガとかブログとかこういう文字化する情報発信についてその書き方みたいな「西田式」ということについてお話をしているんですが、前回で他人の登場というお話をしました。 他人の登…

【メルマガやブログの書き方】⑤脳内会話のメモを取る

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回はメルマガとかブログ、こういう文字情報を発信していくときの考え方とか書き方で「西田式」というんでしょうか、これを発信しています。 前回は読み手を連れてくるというお話をしました。 そして読み手を…

人がどうのこうのでも無く自分が何があると、ああ、幸せだなと思えるのか?

こんにちは 西田です。 今日は多幸感・未幸感・不幸感について 後編です。 多幸感とは、、、、価値観次第ですが、 僕は、ずっと以前、毎月一回、近所のとんかつ屋に とんかつ定食を食べられれば幸せでした。 ⇒ 昔のサイトで語っている話 ⇒ インタビューに答…

【メルマガやブログの書き方】④もう一人の人格を連れてくる

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連のビデオで、メルマガとかブログとかを通じて文字を発信するときに、どんなふうに考えいったら、そしてどういうふうに分解、どういうふうに書いていったらいいのかについてお話をしています。 前回は…

【メルマガやブログの書き方】③メルマガ・ブログを書いていくときの心構え

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回はシリーズで、メールマガジンとかブログ、文字を書いていくことについてお話をしていきます。 前回のビデオでお話をしたのは、一生使えるテーマを見つけるといいですが、それはなかなか見つからないので、…

【メルマガやブログの書き方】②時間を区切る

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 このビデオでは、メールマガジンとかブログ、どうやって書いていったらいいのだ、そんなお話をしていきます。 メールマガジン、ブログはどんなジャンルの人でも書いて使っているので、これは例えば一人ビジネス…

「幸せ感」について~経済的豊かさに正比例しない、あるところから逓増にとどまる

こんにちは 西田です。 今日は3つの「幸せ感」について 歩きながら考えていたことを整理したくて書いています。 この「幸せ感」に基づいて仕事に取り組むと 幸せになるんじゃないかな、って考え方 価値観のモノサシです。 その前に、、、、、 先日、発行のリ…

【メルマガやブログの書き方】①どのように発信していくか

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回はシリーズと言うか、「書く」ということについてお話をしていきます。 見て分かるように、後ろに本が並んでいる訳なのですけれども。 僕は職業小説家であるとか、職業の文筆家でもないので、何か文字を書…

商品開発シリーズ⑰未来のリスクは煽るのではなく淡々とクールに伝える

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連の流れで、商品開発についてお話をして、今、今回のビデオでは、悩みからものを販売する。 しかもその悩みというのが、お客さんが気付いていない、気付いていないのに悩みというのは適切ではないので…

商品開発シリーズ⑯お客さんの未来の危険を伝える

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連の流れで、商品開発についてお話をしていっています。 今回お話するのは、もちろん前回からの続きなのですけれども、悩みとか課題とか問題を抽出していって言語化していく、というお話なのですけれど…

商品開発シリーズ⑮お客さんが気にしていることの自分とのギャップは食いつきが良い

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連の流れで商品開発についてお話をしています。 この商品開発っていうのは超大事なキーワードがあって、ここが再生リストになっていれば良いんですけども、1番上の方に「商品開発とは○○だ」みたいなこ…

みなとみらいは日常と非日常が混在していて合宿にはいい~凝縮して、使える。

こんにちは 西田です。 飛び石の連休 横浜はいい天気ですね~。 本日はお知らせ3点です。 ▼ お伝えしていた経営合宿の日程と場所だけお知らせしますね。 10/26(日)午後から10/28(火)午後まで 場所は横浜みなとみらいに2泊です。 詳細はまた、お知らせしま…