1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強い選手、弱い選手の最後の分岐点は戦略…どのレベルの戦略がありますか?

こんにちは 1人型経営でお金を残す専門化 西田です。 錦織の記事をどこで読んだのか。 強い選手、弱い選手の最後の分岐点は 戦略だそうですね。 錦織選手は戦略を身につけてから強くなった。 戦略ありますか? 僕がちょこちょこ言っている 戦略のレイヤーで…

プレーの見え方って動的~イチローの特・ファインプレー見たことあります?

こんにちは 1人型経営でお金を残す専門化 西田です。 イチローの特・ファインプレー 見たことあります? あれらのプレーは イチローレベルのプレイヤーにとっての 守備範囲を超えた打球を スーパーなプレーで捕って、起きる。 プロ野球選手レギュラーであっ…

仕事に懸けるのにいちいちすごいストーリーが必要?「命がけで仕事がしたいだけ」

こんにちは 1人型経営でお金を残す専門化 西田です。 アルケミー オン WEB 本日 19:00~公開になります。 「命がけで仕事がしたいだけ。」 「もう、死語じゃない(笑) そんな人、聞いたこと無い」 これ、あるドラマの言葉です。 こう答えます。 「他人は関…

三河屋コンサルタント~時間・お金の自由度が増しても、のどの渇きは癒えない

こんにちは 1人型経営でお金を残す専門化 西田です。 本日 23:59までの閲覧となっています。 → こちら もっとお金を残すための セルフコンサルティングブックである 「アットマークコンサルティング(ブック)」 (また、ネーミングが・・・ 昔、良くスタッ…

経営次第で「お金が残る4つのステップ」~1,お金が残らない要因を取り除く

こんにちは 1人型経営でお金を残す専門化 西田です。 経営次第でお金がもっと残る 「お金が残る4つのステップ」 1,お金が残らない要因を取り除き ← ここ 2,お金が残っている要因を強化し 3,よりお金が残る要因を発見し 4,よりお金が残る要因でお金が残るよ…

内部の「つまらない」システム・仕組みがマーケティング・販売の強力な差異になる

こんにちは 1人型経営のお金を残す専門化 西田です。 今日は、内部の「つまらない」システム・仕組みが マーケティング・販売の強力な差異になるということを お話ししますね。 昨日話したように、、、 そうそう、こちらもそういう趣旨のセミナーです。 ※動…

唯一無二?あなたが気に掛けている分野、学んでいる先、師匠、コンテンツ次第です

こんにちは 1人型経営のお金を残す専門化 西田です。 昨日のことです。 「今年は色々勉強にあれこれ 200万くらい●●とか××にかけてきた」 「西田さんのyoutubeみていますけど、 西田さんのようなことを言っている人がいない」 「ものすごい特徴的、個性的」…

さよなら西田コンテンツ、、、1万人の経営者に届けたいアットマークブック

こんにちは 西田です。 動画セミナー(WEBセミナー)は 11/24(月・祝)まで公開です。 → レジュメはこちら → WEBセミナーはこちらから ところで、エラーのお知らせです。 先日まで、 「一回クリックしてくださいね」 っていうあれ。 dmikz.com が出るだけです…

リアルって漫画知ってますか?~強くなりたい。すべての始まりはそこからだった

こんにちは 西田です。 ウェブセミナーのご案内です。 強い会社・ビジネスにするはじめの一歩 ~ 3つの打ち手 セミナー はこちらから見られます。 かなりしっかり話しましたので 予定の時間を大オーバーのコンテンツになってしまいました。 普通に有料教材と…

「強い」について~経営・事業でがんばるのは「男は強くありたい」これだと思う

こんにちは 西田です。 今日はちょっと強い、について 整理したいと思います。 ※経営者脳は女性でも男性とみなしていますので ここからの話、すべて、「男は」って話です。 経営・事業でがんばるのって 「男は強くありたい」 これなんだと思います。 明日 11…

戦うというDNAがオスには埋め込まれている~みんなピザのトッピングでは無いか?

こんにちは 西田です。 経営について、、、書いていますが 今日、ハタと、ある、当たり前すぎる 「与件」に気がつきました。 ※経営者脳は女性でも男性と見なしていますので ここからの話、すべて、「男は」って話です。 僕は少林寺とかカンフー映画大好きで…

「経営 敏感肌」向け企画~今すぐ経営に触れた方がいい33個くらい?の理由

こんにちは 西田です。 「経営 敏感肌 」 向け企画です。 経営と言う言葉にいつまでも反応しなくて 無頓着な人もいれば、 早くに、なにかおかしいと気がつく人と 事業家には2種類います。 経営に興味がある、 経営者になりたい 優れた経営者になっていきたい…

起業家には2種類しかいない。経営に興味を持つやつ、もたないやつ~あなたはどっち?

こんにちは 西田です。 ~~~ 起業家には2種類しかいない。 経営に興味を持つやつ、もたないやつ ~~~ あなたはどっち(笑) まぁ、持たないと読んでないですかね? このメルマガ。 で、興味を持つ人に2種類います。 「経営」という言葉、語感に「共鳴」…

会計/財務・業務改善・マーケティング・経営戦略~4つを統合的に扱うアルケミー

こんにちは 西田です。 今日は、リアルアルケミーの当日です。 アルケミー会場での2期 初日です。 ・会計/財務 ・業務改善 ・マーケティング ・経営戦略 この4つを統合的に扱っていくのアルケミーです。 → こちら 今日でお申し込み最後になります。 何が? …

フードファイター小林尊さん…彼について『ヤバい経済学』の著者がこう言っている

こんにちは 西田です。 フードファイター 小林 尊 さんって知ってます? テレビに今出ているのか 活躍しているのか知りませんが アメリカでは、「トップアスリート」として 長きにわたって認知されているそうですね・・・ 今の写真なんて哲学者風です。 知り…

人生は一回きり…「友達を切る」っていう発想は自分を切り刻んでいることと同じ

こんにちは 西田です。 昨日に引き続き、 人生は一回きりだぜ、の話をしますね。 友達の話をしましたね。 起業家がステージをあげるのに 友達を切るんだ、友達が変わりました、、、 収入=《友達、つきあいのある人間》 という図式を誰もが信じています。 こ…

【何になるか・何者になるか】③○○で一番の○○になるということを考える

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連の動画で「何になるか・何者になるか」というお話をしています。 何になるかを決めて、それが「何」ですね。 「何」。 この目標とか夢とか、こういうものだと思うのですけれども、ここから引き戻して…

【何になるか・何者になるか】②目標に向けたプロセスは?

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連のビデオで「何になるか・何者になるか」というお話をしています。 前回のビデオで今ご自身が、何になりたいなと思っているのかって考えてみてください、という投げかけをさせていただきました。 一…

【何になるか・何者になるか】①胸に手をあててよく考えてみる

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回はこの一連のビデオで「何になるか・何者になるか」というお話をさせていただきます。 何と何者。 何か似ているような言葉なのですが、何でまたこんな話をするのかと言ったら、僕らは子どもの頃から、そし…

人生は一度きり…問題は「毎日のライフワークとしての読書ができていないこと」

こんにちは 西田です。 11/10 月曜日ですね。 お知らせしていた【ザ・コア アルケミー】WEB版の 募集開始のお知らせですが、、、、その前に 今日は、人生は一度きり・・・というお話しです。 先日参加したセミナーのワークショップの時間に 「今の悩みは何か…

今日は「秘密」について。自分だけで抱えている問題・課題・悩みってあると思う

こんにちは 西田です。 今日は「秘密」について。 あなたも僕もたいていは、 人には言えない、もしくはなかなか打ち明けられない、 秘密、、、とまで行かなくても 内に秘めて自分だけで抱えている 問題・課題・悩みってあると思うんですね。 例えば、恋の病…

動画のノウハウドゥハウの内容編~関心⇒実行になると1/100くらいの率になる

こんにちは 西田です。 youtube発信は、「関心」はあるようですね。 しかし・・・関心 ⇒ 実行 になると 1/100くらいの率になるようですね。 なぜか? 大変そう。 いつも、いうことですが 「大量行動ほど楽なことはない、才能がいらないから」 才能はいりませ…

【小さな会社のアットマーク経営】⑥分母になる数字を設定する

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連の動画でアットマーク経営についてお話をしているんですけども、前回のビデオでお話をしたことはアットマーク経営というのは1000とか2000という数字を上げていくことだということなんですけども、そ…

【小さな会社のアットマーク経営】⑤経営における厳しさ・甘さについて

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回はアットマーク経営ということについて一連の動画でお話をしています。 アットマーク、この以前の何本かのビデオでお話をしているように、アットマークというのはある数字をある数字で割るんだということを…

【小さな会社のアットマーク経営】④算出した数字の考えかた

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連の動画でアットマーク経営ということについてお話をしています。 前回は、「アットマークって一体なんなの?」ということで人数について触れました。 前回のビデオを観て復習をしていただきたいんで…

youtube撮影の仕方…まずは最初の壁?機器編~みんな、むずかしく考えすぎです

こんにちは 西田です。 先日、聞かれた 「youtube撮影ってどうやっているんですか」 まずは昨日のおさらい。 誰かを「芸能化」するのは、 自分の振るまいによる部分よりも 外部の多くの人の振る舞いによって決まる それは今はスマホという媒体の増殖によるっ…

【小さな会社のアットマーク経営】➂算出する際の指標について

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連の動画で、アットマーク経営ということについてお伝えしています。 アットマーク、1つ前のビデオでお話をしたのですが、@というのは何か1つあたり、みたいな、単価みたいなことで使うので、そこか…

【小さな会社のアットマーク経営】②一人当たりという考え方

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 それでは、今回一連の動画でアットマーク経営についてお話をしていきますので、アットマークについてお話をしていきます。 アットマークというのは@、1つあたりとかいう表記に使いますので、これは1人あたり…

【小さな会社のアットマーク経営】経営は総合格闘技

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は、小さな会社がアットマーク経営、これは僕の言葉なのですけれども、アットマーク経営をしていって、業績を良くしていく、そういうお話をさせていただきます。 アットマーク経営という言葉は、恐らく聞き…

ヒカキンTV見てます?youtubeが「マス」化…やるべきですよね、メディアyoutube

こんにちは 西田です。 時代がめちゃ変わっていますよね。 ヒカキンTV見てます? 最近は電車にyoutubeが広告出していますよね? マックスむらい チャンネルを見ると・・・ ヒカキンとマックスむらいが 銭洗弁天に行っているシリーズで 小学生が「ヒカキンだ…