1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の錬金術~自負心とか成功への自己肯定が、今よりもっと強く保てるようになる!

こんにちは ファーストクラスを提供する西田です。 今の自分のやっていることを ふとした時に冷静に 客観的に見ると二つの思いが出てきます。 ・思えば遠くへ来たもんだ~ と ・こんだけ時間をかけて、何やってんだろ? ですね。 自己肯定と、自己否定と一緒…

与沢翼という人の問題について~「会計と経営が分かっていない人に必ず起きる問題」

こんにちは 西田です。 今日は、時事問題です。 与沢翼という人の問題について なんで?与沢さんネタ? 「一番人気が無い」この動画と関係があるんです #5:後編・不健康な節税・健康な節税の考え方_後編 = こちら 見ました? ポイントは、 「会計と経営が分…

お金を残す戦略・戦術~身体化が早い、使える、役に立つ=お金が残りやすい(笑)

こんばんは 西田です。 この動画、撮ったのが3年前、角刈りです(笑) → こちら 動画自体、今の100倍不慣れだった映像です。 んが、言っている内容は3年までも同じで、 今回の7回シリーズの 〆 みたいな内容です。 これは流しっぱなしにしないで 6分ほどです…

リストの管理してますか?~世間はGW、対外予定が入らないときこそ内側の作業を!

こんばんは サポートプロ 横浜のにしだです。 今日はメルマガを出す予定は無かったのですが、 手が滑って、書いてしまいました。 さぁ、明日から、3日間。 新しい「講座」のご案内です。 その前にこちら ▼ 新しいことに取り組むときに僕がすること。 「リス…

お金が残りやすいシステム~自分の蛇口ひねってもっと流れを良くする方法あります

こんばんは サポートプロ 横浜のにしだです。 ※GW明けに配信アドレス元と配信名を変える件について 現在 【正統】が付いている方 → 【ザ・コア】に統一します。 【正統】ブランドは、以後、メルマガ等では使わなくなります。 ~ 5/6まで使います。 フィルタ…

錬金術セミナー~売上を増やさず、忙しくならずに、稼いだだけ残る「システム」に~

こんにちは 一人ビジネス型経営の西田です。 鉛から金を作る。 人はそれを錬金術と呼びました。 あなたの事業がすでに、磨き上がって もうぴっかぴかの金、、、ならば僕はお役に立てませんが・・・。 ▼ 以下の日程、ぜひ、空けておいてください。 4月 30日(…

【脱・普通】普通はそうはできてないんだよ…そういうものを普通じゃなくできないか?

こんにちは 1人ビジネスの西田です。 その「損益」の項目がお金が残りづらい → こちら さて 今日のネタは「そういう風にはできていない」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ありませんか、こういうの・・・。 壁に大きな荷物がこすれて、傷が付く…

強者は相対を利用し、弱者は翻弄されていく…正当化してしまったらアウト!

「偉大」を目指し続けている西田です。 今日、リビングでソファーに座って 雑談していた時のこと・・・。 おっとその前に動画が完結しましたよ。 これ見てから、今日のメルマガ読むと より意味が分かると思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ → こちら ━…

動画「お金が残りづらい7つの理由(全7回)」第7回 損益のその項目がお金が残りづらくする

おはようございます 1人ビジネスの西田です。 前年度比較、で今年度は手残りの 「現金」ベースで2倍・4倍・8倍・16倍で お金を残したい人だけ読み進めて欲しいです。 #7の動画をお届けします。 お金が残りやすいビジネスシステム 大事な根本的な考え方とは?…

【金が残らない…お困りごとアンケート】火曜日「新しい講座」について公開します

こんにちは 西田です。 今日、土曜日、はW1Rで、連続動画はお休みです。 週明けて火曜日 4/22(火) 4/23(水)で 「新しい講座」 について公開します。 それまで、以下を復習しておいてくださいね。 そして、こちらも教えてください。 いま、小さく、小さく内輪…

動画「お金が残りづらい7つの理由(全7回)」第6回 銀行の入手金管理が…

おはようございます にしだです。 さて、今日も元気に・・・ 「前年度比較、で今年度は利益ベースで 2倍・4倍・8倍・16倍でお金を残す。」 1人ビジネス/1人型経営 × アラファ(起業5年生)で 「お客さんもいる・売上もある、けっこうがんばっている」 ・・…

動画「お金が残りづらい7つの理由(全7回)」第5回 不健康な節税・健康な節税の考え方(後編)

こんにちは 「偉大」を目指し続けている西田です。 今、勉強していることで 最近マイブームが憲法です。 +──── あと2回になりました!───────+ 「お金が残りづらい7つの理由」 #5:後編・不健康な節税・健康な節税の考え方_後編 +────────────────────────…

動画「お金が残りづらい7つの理由(全7回)」第5回 (経営の)体を壊す節税・健康にする節税(前編)

今晩は 利益を生み出しまくる西田です。 「お金が残りづらい7つの理由」5回目今日は (経営の)体を壊す節税・健康にする節税、その違いとは さて、 去年の4月8日に都内高層マンションにある チャオのオフィスで話していたときのこと・・・ 「××をしていって…

動画「お金が残りづらい7つの理由(全7回)」第4回 儲かる売上・儲からない売上

今晩は ダイヤモンドマトリックスの西田です。 先日、多分20年ぶりくらいに 「人形焼き」で有名な人形町を訪れたときのこと・・・。 今日、撮ったビデオなんてまったく関係の無い世界があるんですよね。 儲かる売上・儲からない売上。この差のせいでお金が残…

動画「お金が残りづらい7つの理由(全7回)」第3回 これが外せるとお金が残るのに…

西田です。 ひさ~~~しぶりに、 ご縁で1人ビジネス起業についての 講演・セミナーをやってきます。 クローズの会員さん向けですが 期待する内容などを拝見すると 「お!久しぶりだな、この感じ!」です。 そちらにはお呼ばれでお邪魔しますが、 自分のビジ…

動画「お金が残りづらい7つの理由(全7回)」第2回 稼げば稼ぐほどお金が貯まらない

DMCの西田です。 付箋の山から帰還しまして、 土曜日 週刊レポートの土曜日になり W1Rを見返すと、配信をお休みしたことが 白日の下にさらされますね。 さて、その分という訳ではありませんが 昨日から始めた 「お金がのこりづらい 7つの理由」 2回目です。 …

動画「お金が残りづらい7つの理由(全7回)」第1回 ○○ちゃん経営について

こんにちは 利益を生み出しまくる西田です。 もう、毎日、コンセプトワークで頭がウニです。 決まったことからどんどん進めていきますね 「お金が残りづらい7つの理由」という 動画を今日から7回で送ります。 4/11,12,14,15,16,17,18の 来週の金曜日で終わる…

数ヶ月ぶりの新企画~ここから走るよ~、がんばるよ~!ブランドネームの統一も。

DMCの西田です。 週明けにくらいにご案内出来るかな? 数ヶ月ぶりの新企画。 僕は、ずっとずっと基本、基本、 当たり前のことで当たり前の話なので 書くのもはばかるくらい当たり前なのですが お知らせ・決定事項・今後の方針などなど 順番を極力遵守してお知…

《付加価値競争力》をつけるためのライバルには教えたくない誰もやらない方法について

今晩は 利益を生み出しまくる西田です。 今日、新聞を見ていたら オーストラリアとの関税協定が、、、という記事があって 「価格競争力」についてちょっと質問です。 あなたの会社の価格競争力ってどのくらいでしょうか? 相手と自社をそれぞれ10段階で評価…

常勝チームはいつだって、反省と対策とその実践、を繰り返していると思うんです

こんにちは 西田です。 友人の、小学生になる長男がサッカーに夢中なんですが奥様が「それっておかしいよね」と思って相談したんですがあなたならどんなアドヴァイスします? 3月に試合の反省会があるということで参加したときのこと。 そこで話し合われてい…

すべての人がお金の問題・課題を抱えている~あなたが抱えている課題は何ですか?

今晩は 「偉大」を目指し続けている西田です。 商売をしている人のだいたい・・・ 僕の感触で言うと9割?言い過ぎなので割り引いて7割はこうだよなぁっていう「症状」が・・・  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1.ビジネスの数字の何を見て良…