1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

儲かるビジネスの2条件 「徹底的な専門化」と「●●」

f:id:thecore:20140524092439j:plain

【動画はこちら】

このビデオでは、ビジネスで儲かっていくための2つの方向性についてお話していきます。

1つは徹底的な専門化、もう1つは脱・専門化。

この2つの方法は、実は全く違う方に見えるのですけれども、実は同じなのです。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

専門化というのは、もちろん言葉通り専門性を高めていって、その専門分野においては隣のあの人、隣町のあの人、インターネット上のあの人、検索に出てくるあの人に負けない専門性を高めていって、その専門性によってお客さんに選ばれて高いお金を払ってもらっていくという、そういう戦略、戦術です。

そして脱・専門化というのは、その専門性ではビジネスをしない、と決めて行くことですので。

専門性というのは部分ですので、部分ではなく全体の事を知った上でビジネスを設けていくという、こういう考え方なのです。

でも実は、この全体論で儲けていくためには、極めて高い専門性がないとこの全体性では儲けられないんですね。

専門化していって、専門的に突き詰めていくとこれは視野狭窄になって行くので、実はあるところでなかなか儲かり辛くなるんです。

そこの、あるところで儲かり辛くなったところを突破して極みまで行った人が、オンリーワンとかユニークな人という風になって、とてつもなく儲かるんですけれども、この手前が一番儲かり辛い。

その時にこの2つの戦略、どちらかを選んでいく必要があるのです。

徹底的な専門化なのか、全体論を持ってかつ専門化していくのかという選択が必要になってきます。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】