1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軸、と言うお話し~自分を浮き上がらせるために(仮想)敵を作る必要があります

こんにちは 西田です。 今日は、軸、と言うお話し。 僕が戦略の中でいつもお話しするCPFでは無くて、 自分はどこに立ち、 誰よりであって、誰より出ないか? みたいな感じです。 国で言えば日本はアメリカに寄り添い、 韓国はどこで、フランスはどこで、…

一人型起業で年収1000万で迎える「心ここにあらず」の状態

このビデオでは、大体一人型起業で年収、年商が1000万円くらいになった時に、「心ここにあらず」という状態になるというお話をしていきます。ファミレスやショッピングモールでお父さんがiPhoneとかの端末を見て、家族と団欒しているはずなのに「心ここにあ…

一人型起業で年収1000万円を超えたらすべきことは。。

このビデオでは、一人型起業で年収、年商が大体1000万円超えたぐらいの時に本当にやりたいこと、ということについてお話していきます。オススメしたいのが、いいお客さんにもっと買ってもらう。もっとサポートする。奉仕する。・・・ 【動画はこちら】 【今…

一人型起業で年収1000万円を超えた時にぶつかる壁の対処法

一人型起業をしていて年収、年商が大体1000万円くらい超えたところから更に次を狙っていく時に、いろんな矛盾することにぶつかっていく・・・ 【動画はこちら】 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】 全7回の動画と「お金が残りやすい…

小さな会社が黒字経営を目指すことは赤字経営であり続けることになる!

このビデオでは、小さな会社が黒字経営をしていくプロセスで、実は頭の中がごっちゃごちゃなんだ、という話をしていきます。当たり前の黒字の経営をしているというのは、黒字の経営という概念しかありませんので、頭がとてもシンプルなんですね。・・・ 【動…

小さな会社が黒字経営を考えると臆病になる

このビデオでは、小さな会社が黒字経営っていうことを考えると臆病になっていくというお話をしていきます。圧倒的に儲かるというチャレンジングはしなくても、黒字というのは達成するんですね。 【動画はこちら】 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3…

書店で全身黒づくめのおじさんが・・なんで、買ってからじゃないといけないの?

こんにちは 西田です。 代官山の蔦屋書店で、本を探してるときのこと・・・。 本は欲しい本はどんどん買うので、 興味あり → 一カ所に固めて、いっぺんに会計 なので、本が並んでいる少し奥行きのある本棚なので その余っている部分に本を平積みに、 1冊ま…

小さな会社が黒字経営を成功させるためには値上げをする??

このビデオでは、小さな会社が黒字経営にしていくために、最も効果を早く出す方法をお伝えします。ひっくりかえらないで聞いて頂きたいんですけれども、「値上げ」をしてください。・・・ 【動画はこちら】 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍に…

小さな会社が黒字経営を行うためには『行動の一貫性』が必要

このビデオでは、小さな会社が黒字の経営にしていくために、それは目的から見たら間違ってませんか?というお話をしていきます。経営において黒字にしたいということが目的であれば、目的に従って全ての行動に一貫性があれば、黒字になるわけですね。・・・ …

小さな会社が黒字経営をするためには『垂れ流し経費』に気を使う

このビデオでは、小さな会社が黒字の経営にしていくために増えていくものを警戒していくっていうお話をしていきます。じわ~っと知らない間に、カエルがぬるま湯に浸かって沸騰していっているみたいな状態で、ちょっとずつ経費が増えていっている方が非常に…

小さな会社は黒字経営のために利益を奪われる お客様は選びなさい

このビデオでは、小さな会社が黒字経営をしていくというプロセスにおいて、実は利益が奪われているということに気づくというお話をしていきます。たとえば営業活動の時間は利益を全く生んでいないわけですから、お客様に呼ばれることによって利益を奪われて…

小さな会社は黒字経営を目標にするのをやめなさい お客様に焦点を合わせなさい

このビデオでは、小さな会社にとっての黒字経営という話と、そういう会社は何かが絞れていないというお話をしていきます。黒字経営をしたいというのは、黒字が目的、黒字が目標になっているので、最もお客さんに喜んでもらうように事業をやっていこうなんて…

小さな会社は黒字経営の概念を捨てなさい 黒字経営なんて当たり前

このビデオでは、小さな会社で「黒字経営」と言っている人は、あまり事業のことを考えていないというお話です。「黒字経営」っていう人は、ゼロかマイナスか黒字かという風に考えているので、黒字にさえなればいいということなんですね。・・・ 【動画はこち…

小さな会社が黒字経営したいなら死ぬほど働きなさい 死にはしません

このビデオでは、小さな会社が黒字経営をしていくっていう時に、働き方という意味で、人はそう簡単には死なないよっていう話をしたいと思います。アラウンド5のコンサルティングをする中で、ある状態の方には、難しい戦略とか戦術とかあんまりいらないんで…

小さな会社は黒字経営を当たり前に考えなさい 赤字の選択肢なんてナシ

このビデオでは、小さな会社の黒字経営ということについてお話しをしていきます。「黒字経営」なんていうことを頭に描いているということは、おおむね赤字だから黒字経営という風に考えるわけですよね。・・・ 【動画はこちら】 【今の戦力のまま半年以内に…

「中小企業のオーナー社長がいい会社を作る」 やりたいことは明確か

このビデオでは、中小企業のオーナー社長がいい会社を作りたいなぁって思う時に、自分のやりたい仕事をどう考えていくかっていうことについてお話ししていきます。やりたい仕事があるっていうことは、自分のこんな部分の能力を使って、こういう結果を提供し…

「中小企業のオーナー社長がいい会社を作る」 経営者は消費目線の観察が必要

このビデオでは、中小企業のオーナー社長がいい会社を作りたいなぁって思う時に、自分の人生においての、消費者としての自分についてお話しをしていきます。僕ら経営者の消費のシーンの時に、どういうお金の使い方、消費、浪費、投資をしているのかなってい…

「中小企業のオーナー社長がいい会社を作る」顧客獲得の大切な考え方

このビデオでは、中小企業のオーナー社長がいい会社を作りたいなぁって思う時に、顧客獲得をどうしていくのかというお話をしていきます。いい会社にしたいなと思っている社長に限って、実は顧客獲得の方をおろそかにして、内側向きなことをちくちくといじっ…

「中小企業のオーナー社長がいい会社を作る」 売上倍増の秘策

このビデオでは、中小企業のオーナー社長がいい会社を作りたいなぁって思う時に、売り上げを増やす、倍増していくっていうことについてお話ししていきます。今となっては僕の中で恥ずかしい思い出なんですけれども、昔々、「売上倍増実践会」というのを作っ…

「中小企業のオーナー社長がいい会社を作る」 弱者にならないために

このビデオでは、中小企業のオーナー社長がいい会社を作りたいなぁっていう時に、年金についてどんな風に考えていくのかというお話をしていきます。いい社員、いいスタッフ、いい人材が欲しいと思う時、いい給料に加えて、福利厚生も良くしてあげたいなぁな…

あなたの経営をもっとモンスターにしたいのなら、、、お金を残す!が一番シンプル

こんにちは 西田です。 先日お知らせした、 西田塾アルケミー の体験受講が出来ます。 本日~5月31日 金曜日 までです。 → こちら 本講座は申込締め切っていますが こんな内容をやります、参考にして体験に参加してみてください。 → こちら 今回も多彩な人が…

ある種の成功をした人は金太郎飴みたい~成功したっぽい生活ってつまんないなぁ

こんにちは 西田です。 昨日は、10年前から色々なところでニアミス的に 「この業界」(どの?(笑))でお仕事をしている方と お話ししていたのですが、年代的におもしろいお話しが一杯。 さぁ、今日も、一杯上げましたよ、動画。 → こちら だいたい、夜には…

「中小企業のオーナー社長がいい会社を作る」 ブランディング戦略の本質

このビデオでは、中小企業のオーナー社長がいい会社にしたいなぁと思う時に、ブランディングをどう考えていくかということについてお話しをしていきます。ビジネス書でたくさん出ているので、ブランディングという言葉に関心のある人は読んで勉強したことも…

「中小企業のオーナー社長がいい会社を作る」給料を下げる選択肢

このビデオでは、中小企業のオーナー社長がいい会社を作りたいなぁと思っている中でのキャッシュフロー、手持ち現金についてお話しをしていきます。いい会社を作りたいなって言っている社長さんに多いのが、スタッフさんに高い給料を払ってあげたいっていう…

「中小企業のオーナー社長がいい会社を作る」 利益の種類を理解する

このビデオでは、中小企業のオーナー社長がいい会社にしていきたいなって思う時に、利益をどう考えていくかっていうことについてお話しをしていきます。アラウンド5くらいの人というのは、利益に種類があるということを、なんとなくしか分かっていないわけ…

事業の上のステージに行くためには2つの方法がアル。

このビデオでは、自分の事業を良くしていく時の、2つのスタイルについてお話をしていきますね。教室に教わりに行くということ。これが教わり方の1つのパターンです。それからもう1つは、超極端な例を言えば、・・・ 【動画はこちら】 【今の戦力のまま半…

コンサルタントは失敗を不安に感じる必要はない 失敗の名人になればいい

このビデオでは、コンサルと失敗に対する不安ということをお話していきます。コンサルが問題解決とかアドバイスをする時には、必ずうまくいったか、うまくいってないかという連動が必ず関係します。・・・ 【動画はこちら】 【今の戦力のまま半年以内に銀行…

5月中に西田の動画200本!「量」作戦だけど、くだらない動画は一本もありません

こんにちは 西田です。 今日も11本アップしました テーマは、 1人型起業の年収年商1000万円あたりで起きることです。 → こちら もう、ぼちぼち目標が透けて見えてきたかと思いますが、、。 5月中に、西田の動画200本を目標にしています。 今日の動画は編集…

コンサルタントは無駄なことほど大切にしなさい 回り道をしないと気づけない

このビデオでは、コンサルがすることの中で、無駄なことが大事だという話をしていきます。たとえば何かを身につけるのに、まず最初の1000時間が必要だよね。そして、まあまあ一丁前になるのに5000時間だよね、と。・・・ 【動画はこちら】 【今の戦力のまま…

コンサルタントが「数字が苦手」では勤まらない 数字を把握し改善を提案する

このビデオでは、コンサルタントと数字というお話をしていきます。ビジネスのコンサルをするということは、結果は数字、利益なわけですね。・・・ 【動画はこちら】 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】 全7回の動画と「お金が残りや…