1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕自身が言語化していること~「なぜ世界に出たがる?日本がいいんですが・・・」

こんにちは 西田です。 最近、特に「超」思いを強くしていることがあります。昨日、言語化・言語化と書きましたが 僕自身が言語化していることがこれ。 「なぜ世界に出たがる?日本がいいんですが・・・」です。 わずかばかりながら、諸々学んでいるし問題意…

あなたが知的怠惰か確かめ方

こんにちは 西田です。 経営合宿から帰りました。 猛烈に考える集中だったので、 ちょっと「時差ぼけ」に近い?虚脱感みたいな状態です。 固まった、さらに向かう先が明らかになった。 アットマーク経営 クラブアットマーク アットマークブック(コンサルブ…

ふなっしーのめいっしー

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今日はふなっしーに兄弟がいた、という話と一緒にマーケティングについて考えてみたいと思います。 ふなっしーにふなごろーという兄弟がいた、と。 で、兄弟が何人いたかというと、何と274人と。 274人は、ふな…

小さな会社のレバレッジ⑥レバレッジをかける指標とは?

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回一連の動画で僕ら小さな会社、小さなビジネスでのレバレッジについてお話をしてきています。 整理すると、てこというのは、良いものでも悪いものでもない、ということはお分かりいただいたかと思います。 …

小さな会社のレバレッジ⑤プラス1がなければマイナスになってしまう

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連のビデオで、レバレッジのことについて考えています。 前のビデオでも言っていますけども、この前のビデオ、その前のビデオで、一回観ていたとしても「ん?ちょっと分かんないな」と思ったら、さかの…

小さな会社のレバレッジ④レバレッジは良いものでも悪いものでもない。ただの原理・仕組み

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連のビデオで、僕ら小さなビジネスでのレバレッジということについてお話をしています。 レバレッジというのは、どうも妄想というか夢が膨らむ話なんですよね。 プレスリリースする、販売経路を増やす…

小さな会社のレバレッジ③プレスリリースでメディアに取り上げられる?

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は一連のビデオで、レバレッジということについてお話をしていっています。 レバレッジ、前のビデオでいろいろと挙げていきました。 お金、人、製造設備、販売経路、広告、広報というのがあると。 まだ他に…

小さな会社のレバレッジ②レバレッジの要素をピックアップ(人・金・広報・広告・・・)

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 このビデオでは、一連のビデオでレバレッジについて考えていっています。 前回のビデオでは、「レバレッジってどんなものがありますか?」というふうに僕の方から投げかけというか、宿題を出したんですけども考…

小さな会社のレバレッジ①一人型経営においてのレバレッジとはなにか?

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回はシリーズで、レバレッジということについて考えていきたいと思います。 僕ら小さな経営をしている小さなビジネスでレバレッジというと、やはり人を雇っていくことだと思いますし、どんどんビジネスを大き…

計器が間違っていても運行はできるけど、着陸するところとか向かうところはヤマ勘

こんにちは 西田です。 今日はDB、データベースについて。 最近、「1人ビジネス・1人型経営の数字とお金の専門家」と 名乗りを上げているのですが、 DBは数字の塊。 大好き、大好物です。 で、この大好物が、バグると 僕の仕事力が落ちる。 データサーバー…

これ、が商売で楽になる講座の原点~理想のお客さんの明確化を超、言い続けます。

こんにちは 先日、セミナー、、二次会、、三次会、、四次会、、、 お店で3時間寝る、、看板で起こされる、 というセミナーアフターを送った西田です。 ▼ ・・・ 何のセミナー = 西田塾 アルケミーです。 説明会で、あなたがどうしようかなぁと思っている部…

僕はまんべんなく忙しいのって最悪だと思います~あなたはどんな風にしています?

こんにちは 西田です。 僕は、先週末から今週は断続的にセミナーが 連続する週でして、、、 そのイベントの一つとして、今週説明会があります。 あと、1人+月末と11月にあります。 アルケミーのプレセミナー ⇒ こちら 10/15 はあと1人です。 あとは、10/30…

毎日、ワクワク働いていますか?1mmでも、ワクワクを邪魔するモノが無い状態に

こんにちは 西田です。 今日は、自分自身でいること、と言う話です。 僕がビジネス用ドメインとして最初に取ったのが こちら ワクワク働く、ですね。 workじゃなくてjobの方が適切じゃね? みたいな突っ込みは無しにしていただき・・・ ってことで、 毎日、…

マーケティングと複雑性について~僕は複雑で、練り込まれた設計、大好きです

こんにちは 西田です。 今日はマーケティングと複雑性について 思いついたことを書きたいと思います。 先日セミナーに参加したときのこと。 今やっている販促活動をA3用紙に一覧・俯瞰できるように というワークがありました。 僕の書いたマップは、入り口多…

「錬金術」「アルケミー」という言葉は、「虫除け」するみたいな言葉と位置づけ

こんにちは 西田です。 西田塾 アルケミーのプレセミナー&説明会は こちらで詳しい案内を見ることができます。 ⇒ こちら 錬金術という名前について・・・。 ネーミングをするときって、簡単でもあり そう簡単なことでも無い、ということがあります。 錬金術…

もともと金(きん)がそこにあるわけでは無い。そこから金を生む、西田塾アルケミー

こんにちは 西田です。 もうすぐ、僕の誕生月ですが、同じくして、アルケミー2期が始まります。 2014年10月15日(水) 18:30~21:002014年10月30日(木) 18:30~21:002014年11月 5日(水) 18:30~21:00 3,000円(税抜) 横浜 大倉山 ※日程だけは押さえてお…

「普通の人生」について~所属したいと考えているのはどんなコミュニティなのか

こんにちは 西田です。 地元大倉山が秋のお祭りです。 外はお囃子、わっしょいで呼ばれる・・・。 呼ばれたらいいじゃないか、、、。 呼ばれたいです(笑) さて、そんなケツの座り悪い状態で・・・ 別に今日、必ずこのメルマガを 書かなければいけない理由…