【小さな会社のYoutube活用】②ソーシャル動画マーケティング 実践例を鵜呑みにしない
このビデオでは、僕ら小さな起業家がYou tube等のソーシャル、動画を活用してマーケティングをしていくことについてお話をしています。
これを勧められて今読んでいるのですけれども。
「ソーシャル動画マーケティング」です。
今36ページを読んでいまして、「2週間で売上9,432万円を稼いだ経営コンサルタント」なんているのがあります。
このことについて少しお話をしていきたいと思うのですが。
こういう実例というのは必ず、本でもそうです、セールスのページでもホームページサイトでも、お客様の声とか、実践例として載っていますが、こういう例はもちろんそうだと思いますけれども、全く鵜呑みにしてはいけないということです。
この人の背景で、もちろんfacebookをやっただろうし、ソーシャルをやっただろうし、ここに書いてあることは全て、嘘は1つもないと思うのですけれども、ここをやる前までの、その前までの背景とか歴史、何をやってきたかということは書いていないのです。
そこまでに積み上げてきた実績とか、それからリストとか。
特にリストです。
そういうリストとか、やってきたコンテンツとか、そういうことが一切書いていなくて、そこだけを切り取って編集して声にしているので、それが即あなたにもなるかと言ったら、なかなかそうではないよ、というクールな目が必要だと思います。
その上で、この次のページに書いているような、こういう事をやったのだというのは明らかにしているので、この9,432万円かどうかは分かりませんけれども、何もやらないよりは、他の動画でも言っておりますけれども、閾値、この閾値を超えさえすればこういう事は実現すると思いますので、今、動画マーケティング、いいのではないかと思います。
是非取り組んでみてください。
それではこういう小さな起業家向けの情報を発信していますので、最新の情報を手に入れる場合は、こちらからチャンネル登録しておいてください。
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】