1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

【1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる】⑪口コミと紹介の違い 紹介をどんどんお願いすること

f:id:thecore:20140614091925j:plain

【動画はこちら】

このビデオでは、「1人ビジネス年収1000万」この本の中で扱っている「口コミ、紹介」についてお話していきます。

ビジネスで新規のお客さんに来てもらうことほどパワーと大変さときたらもうない訳ですけれども、それが口コミとか紹介で来てくれたら、これはとても嬉しい訳ですが、そもそも口コミと紹介って分けていますでしょうか、ということなのです。

口コミと紹介、僕はこんな風に分けてこの本で書きました。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

口コミというのは、自分が預かり知らない所で、二次、三次、四次、五次、もうどこでどうなっているか分からないというのが口コミ。

ですので、これはコントロールが効かない訳です。

それに対して紹介というのは、「今度どなたか紹介してくれませんか」、「どなたかと一緒にセミナーに来てくれませんか、来てみませんか」という風に、こちら側から問いかけていく、プッシュ型と言いますか、紹介を依頼するというのが、これが紹介です。

ですので、口コミと紹介は似ているのですけれども、ちょっと違うよね、似て非なるものなんだよね、ということです。

僕ら小さなビジネスはこの口コミというのは、ある意味、良い場合には爆発すればすごいことにもなるのですけれども、これが裏側に出ると、コントロールが効かないだけに、自分がつぶれてしまいかねませんので、紹介と言うコントロールが効くところに意識を向けることをお勧めします。

紹介は、これはシステムになっていきますので、是非、システム化してみてください。

他のビデオで紹介の簡単な構造についてもお話をしていきますので、そちらも参考にしてみてください。

それでは、こういう一人型、一人ビジネスの情報を発信していっていますので、最新の情報を手に入れたいな、見てみたいな、ということであれば、今すぐチャンネル登録をクリックしておいてください。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】