1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-07-30から1日間の記事一覧

公的機関と付き合うべきではない 「小さな起業家と公的機関」-Part①

【動画はこちら】 このビデオでは、一人型の小さな企業が公的な機関とどう付き合っていくかというお話をしていきます。 まずは、昔は国金という風に言っていた、政策公庫とか何とか言うのでしょうか。 もう名前は別にどうでもいいのですけれども、そういう公…

【小さな会社のYoutube活用】④ソーシャル動画マーケティング 効果が出るブレイクポイントを確認する

【動画はこちら】 このビデオでは、僕達小さな起業家がYou tubeなどの動画、ソーシャルマーケティングをどうやって生かすのかということについてお話をしていっています。 今回は「facebook×無料プレゼント×動画で見込み客獲得」なんていう記事がありました…

【小さな会社のYoutube活用】③ソーシャル動画マーケティング 差別化のポイントは「数」

【動画はこちら】 このビデオでは、僕ら小さな起業家がYou tube等のソーシャルマーケティングをどうするのか、というお話をしています。 今回は「動画マーケティングで差別化を図ろう」というお話です。 30ページを読んでおります。 「素人でもやる気さえあ…

【小さな会社のYoutube活用】②ソーシャル動画マーケティング 実践例を鵜呑みにしない

【動画はこちら】 このビデオでは、僕ら小さな起業家がYou tube等のソーシャル、動画を活用してマーケティングをしていくことについてお話をしています。 これを勧められて今読んでいるのですけれども。 「ソーシャル動画マーケティング」です。 今36ページ…

【小さな会社のYoutube活用】①ソーシャル動画マーケティングはfacebookとgoogleを併用する

【動画はこちら】 このビデオでは、小さな会社を経営する僕らのYou tubeソーシャルマーケティングについてお話をしていきます。 最近勧められて読んでいるこの本、これについてお話をしていきます。 ソーシャルマーケティングということで、多くの人はYou tu…

飲食店の差別化戦略 ⑤プロをとことん極めてみる

【動画はこちら】 このビデオでは、飲食店が差別化をするときにどんなふうに考えるかということをお話しています。 他のビデオでもお話をしているんですけれども、飲食店、CPF、コンビニ・プロ・フレンドリーの中の、普通は3つめのF、フレンドリーを選ぶ方が…

飲食店の差別化戦略 ④飲食店は「いたわり」の気持ちを

【動画はこちら】 このビデオでは飲食店と差別化についてお話をしています。 飲食店というのは最も僕らがビジネスとして触れる1つのビジネス形態ですので、僕らが消費者として最も目が肥えているわけです。 そうすると、どんどん潰れていくお店っていうのは…

飲食店の差別化戦略 ③自分の店の軸ははっきりしているのか

【動画はこちら】 このビデオでは飲食店と差別化っていうお話をしています。 僕らは、飲食店には最も密接に人生のお付き合いをしているので、最も目の肥えた消費者であり判定者なわけです。 そうすると、飲食店の経営というのは最も評価が厳しいビジネスをし…

飲食店の差別化戦略 ②従業員の態度

【動画はこちら】 このビデオでは、飲食店とCPF、差別化についてお話をしていきます。 先日に入ったお店は、まあ早晩つぶれるだろうなというふうに思ったお店です。 僕が入ってつぶれるなと思ったお店っていうのは、だいたい2つポイントがあります。 ひとつ…

飲食店の差別化戦略 ①プロの客単価

【動画はこちら】 このビデオでは、飲食店と差別化についてお話をしています。 他のビデオでも言っていますので観ていただけると良いんですが、ビジネスには飲食店だけじゃなく、全てのビジネス、それから大企業から小企業まで全部を含めてCとPとF、この、コ…