1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

公的機関から仕事を貰うな 「小さな起業家と公的機関」-Part③

f:id:thecore:20140731185113j:plain

【動画はこちら】

このビデオでは、一人型の小さな起業家が公的機関とどういうふうに付き合うか、今回はその中でも、公的機関がなんらかの形で講師を募集したり、そういう企画をしたり、そういうお話をしていきたいと思います。

僕は他のビデオでもお話をしましたように、どんなに低所得の時でも、例えば住宅ということでお世話になったりしないと決めて、自分の生きる力というのを作って鍛えてきたなというふうに思っているんですが、起業して以来、僕はそういった公の機関からの仕事斡旋とか、そういうルートでの仕事は一切しないと決めてやってきました。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

そういうところでは、公的な機関から例えば何十万円っていうお金をもらって、来るお客さんは1000円、3000円を払ってみたいなセミナーだったりとか、そもそも公的機関の支払うフィードはメチャクチャ安かったりとか、でも回数がたくさんあるのでついついやっちゃったりとか、そして公的機関どうしの横のつながりで全国ドサ回りをしたりとか、っていうことをたくさん見ているんですけども、一切やってこなかったんです。

それを何でやらなかったかというと、そういう餌を与えられてしまうと、当たり前ですけども生命力がなくなっていくんですね。

去勢された牛って僕は呼んでいるんですけども、去勢された牛になったら自分で売上を作っていく、お客様を得ていくということはできなくなっていってしまうので、もう本当にこれを観ている方には、絶対にとは言いませんけれども、公的機関とはお付き合いをしないことをお奨めします。

そうすれば、生命力、起業家として生きていく力って付くんじゃないのかなって思います。

それでは、こういう一人型のビジネス情報を発信していますので、こちらからクリックしてチャンネル登録しといてください。

最新の情報をお届けしています。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】