1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

動画「お金が残りづらい7つの理由(全7回)」第4回 儲かる売上・儲からない売上

f:id:thecore:20140415200554j:plain

今晩は ダイヤモンドマトリックスの西田です。

先日、多分20年ぶりくらいに

「人形焼き」で有名な人形町を訪れたときのこと・・・。

今日、撮ったビデオなんてまったく関係の無い世界があるんですよね。

儲かる売上・儲からない売上。この差のせいでお金が残らない。

20年前に、毎朝買っていた

焼きそばパンのお店を探したら

あっけなく、ありました。

そういう「郷愁」「ノスタルジー」って

あると思いますが・・・。

めっちゃワクワクして

お店に近づいて行きました。

だって、あの頃と店構えが同じなのです(多分)

あ~、なんかこんな感じだった(多分)

ということは焼きそばパンもあるか!

f:id:thecore:20141011162709p:plain

もう昼時も過ぎているので無いかなぁ~~と

思いつつも、扉を開けてなんというのでしょうか

もう、目は

焼きそばパンサーチエンジン(笑)。

左の棚、無い。

90度右の棚、無い。

おばちゃんが、「いらっしゃいませ~」と

なんと3人もいる!

右の棚のまた、隣の棚、無い、

その正面の棚、無い。

残念。

ないけど何か、何か買いたかったんですね。

で、ハムロールパンを買いましたが

うちの子供みたいな「!」「まじか!」が

出てしまいました。

「こ、こ、これで165円」

まぁもういいですね、実況は。

歩きながら食べましたが残念なお味でした。

人形町の古いパン屋は複数あるから

特定出来ないからいいかな。

で、やっぱりビジネスしていると

どうでもいいのに、売上とか利益とか

大丈夫かとか大きなお世話を考えるのですが

・・・でも、何十年もそこで、やっているんですから

起業してたかが10年くらいの小僧が

くちばしを突っ込むことではありません。

なにか、違うビジネスなんですよね。

うちの近所にも、僕が学生時代から

やっている定食屋さんがあるけど

時間が止まっています。

今日、撮ったビデオなんて

まったく関係の無い世界があるんですよね。

儲かる売上・儲からない売上。この差のせいでお金が残らない。

→ こちら

十年一日どころか、三十年一日の

そんな「商売」もあるってことで

すんげ~~~~と思います。

自社ビルの一つとかなのかも知れません。

大家さん業には

商売としてかた~~~くていいですよね。

う~~ん、

こういうできごとに出逢うと

商売とかビジネスが分からなくなり、、、

しばし、考え、自分の軸になんとか

戻ってきます。

僕は1人ビジネス×アラファ(起業5年生)だよなぁ、って。

自分の軸、大事ですね。

いつでも軸に戻れるような軸、

あってよかったと思います。

では、また、明日、第5回で。

第5回は お金が残る税金の考え方、です。

                     にしだ拝

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】