1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

常勝チームはいつだって、反省と対策とその実践、を繰り返していると思うんです

f:id:thecore:20140407131857j:plain

こんにちは 西田です。
 
友人の、小学生になる長男が
サッカーに夢中なんですが
奥様が「それっておかしいよね」と思って相談したんですが
あなたならどんなアドヴァイスします?
 
3月に試合の反省会があるということで参加したときのこと。
 
そこで話し合われていたのは
年末の試合と年明けの1月の1ヶ月に
毎週行われた地区の試合について。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

監督とコーチは小学生の息子達に
 
「1月の○○の試合のあのプレーどう思う」
「どうした方がいいと思う」
 
と矢継ぎ早に質問。
 
答えられない子供達にいらつく監督とコーチ。
 
そして
 
「そんなだから、2月も3月もこんな順位なんだよ。
 おまえらやる気あるのか・・・。」
 
しょんぼり・・・。

 そして、閉会の時に。
 
「いいか、今月も試合はある。がんばれよ」

「そうそう、4月の反省会は2月の試合の反省会をやるからな」
「今後、どうしたらいいか、よく思い出して自分なりに考えて来なさい」
 
・・・で、奥様は相談しました、おかしくない?と思って
 
ことの顛末を聞いた友人は
バキバキのビジネスマンなんですが
そのことを奥様にまかせっきりで
昨日、たまたま知ったんです。
 
「その監督は何を考えているんだ!」
「反省会はその時にすぐにやってこそだろう!」
 
「そうよね、そんな私だって思い出せないわよ」
 
「ちょっと今度一言言うよ。」
 
・・・
 
 ですよね?
 
ところで、毎月決算はいつやっています?
 
あ、2ヶ月後?
あ、反省会である決算を毎月やっていない?
あ、一年に一回だけ、確定申告の時に
領収書を集めて、申告している?
 
僕は、こうしています。

僕はスポーツ少年のお父さんでは無いので
わかりませんが、常勝チームはいつだって、
反省と対策とその実践、を
繰り返していると思うんです・・・。
  
   

                          にしだ拝