【今さら聞けない】Part③〈コンサル型ビジネスのメルマガ売上UP戦略〉発行頻度が多すぎると。。。
このビデオでは、コンサル型ビジネスの人がメルマガを活用して、どうやって売上を上げていくのかということについてお話をしていきます。
今回はパート3です。
前回お話をしたのが発行頻度、もうこれは多ければ多いほどいい、以上、ということです。
そして多ければ多いほどいい、の多ければ多い、の、何でもそうですけれども、「過ぎたるは及ばざるが如し」なこともありますので、それはお客様、マーケット、実際に聞いてみたりとか、何が「過ぎたるは」なのか、これは発行しながらその一番いいポイントを見つけていってください。
僕の場合は基本的に月金、毎日発行しています。
そして土日は発行していません。
以前は土日も含めた毎日発行していた時もありますし、一日2回、朝刊・夕刊みたいに発行していたこともありますし、それから火金とか月木で発行していたこともあります。
これは僕が僕のやり方で、そして僕のコンテンツを発行して、最も自分の労務に対して売上が最大化するのが月金かな、ということでたどり着いた結果なので、あなたとは違うと思いますので、あなたにとっての最大化をまずはしていただく、と。
そして書く内容についてですけれども、もちろんあなたのビジネス情報について役に立つ情報をコンテンツとして、毎回本文の9割以上はコンテンツをお届けしてください。
そして売りたい何かがあるとしたら、1割、もしくは5%以下ぐらいですか、それを必ず書きこんで、例えば追伸とかフッターとかで書いてみてください。
それでは次回はコンテンツについて、何をお話していくのかということについてお伝えしていきます。
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