【今さら聞けない】Part②〈コンサル型ビジネスのメルマガ売上UP戦略〉発行頻度はどうすべきか?
このビデオでは、コンサル型ビジネスをしている人がメルマガをどう活用していくのか、というお話をしていきます。
パート2です。
今回は、売上を上げるメルマガの場合、発行頻度はどうしたらいいの、ということについてお話をしていきます。
発行頻度、何回がいいでしょう?
週1回?月1回?毎日?2日に1回?月木?火金?
色んな意見もありますし、それから色んなスタイルがあります。
では、普通に考えてみればいいのです。
自分の事務所、自分のおうちに広告が届くと思うのですけれども、ご自身が何か買い物をした時に、全くお知らせが、年に1回ぐらいしかないという所と何か取引、買い物をしたという経験と。
それから月に1回連絡がある所と週に1回連絡がある所、週に2~3回連絡がある所、毎日連絡がある所、どことお取引、買い物をする可能性が高いでしょうか。
これはご自身が消費者としてのことなので、実感であると思うのです。
だとしたら基本は、多ければ多いほどいいよね、というのがもう正解です。
当たり前ですけれども、回数が少なければ、顔が合う合わないは別にして、文字上で会う回数が少ない訳ですから、それだけ取引の可能性はどんどん下がっていくよね、ということになります。
世の中には、少ない回数で売上を上げているような発行者に見える人もいますけれども、それはもっと他のことを戦略的にやっていますので、シンプルに回数=売上という風に判断していただいて全然かまわないと思います。
それでは、次はどんなことを書くのかという事をお話していきます。
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