1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-07-18から1日間の記事一覧

【@2000白書】自分の「順位」~いい感じでビジネスをしている人にこそ、ぜひ見てほしい

こんにちは 西田です。 今回、こんなのをぜひ見て欲しいと思います。 【@2000白書】です。 まだ見たいことが無い人は → こちら から 登録して、 こちら でダウンロードしてみてください。 1人型ビジネスをしていると 競争心がなくなっていく? そりゃ誰も採…

小さな会社のランチェスター戦略 ①いつまでも同じやり方では通用しない

【動画はこちら】 このビデオでは、小さな会社がランチェスター戦略を用いるときの考え方についてお話をしていきます。 僕は一人型の企業で、そしてアラウンドファイブの人に情報を発信しているのですが、この本は題名の通り、小さな会社ということですので…

【起業家のための今さら聞けないシリーズ-Part⑥】決算書の基礎知識

【動画はこちら】 このビデオでは、決算書についてお話していきます。 決算書。 決算書についても細かく書いています。 会社の業績が分かる通信簿だという風に書いています。 事業年度とか決算書とか書いてありますけれども。 絵も載っているのでちょっとお…

【起業家のための今さら聞けないシリーズ-Part⑤】「経済の教科書」が書かれた目的とは?

【動画はこちら】 このビデオでは、この本がどういう風に、どういう目的で書かれたのかについてお話していきます。 前書きに書いているのですけれども、これはアメリカの高校生にアメリカが国として、若いうちから金利とか、お金の事を教育しておこうという…

【起業家のための今さら聞けないシリーズ-Part④】雇用は景気に左右されるのか

【動画はこちら】 このビデオでは、雇用は景気に左右されるというお話をしていきます。 今、どうも、例えば建設とか建築とか、それから飲食がきているそうです。 きている、というのは、働く側にとってどうもお給料が上がっているというのか、募集する側が求…

【起業家のための今さら聞けないシリーズ-Part③】労動について

【動画はこちら】 このビデオでは、労働についてお話をしていきます。 労働。 労働とは。 賃金は労働という商品の価格なので、労働市場での需要と供給によって決まります、という風に書かれていますが、本当に需要と供給によって決まっているのかな、という…