1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-08-29から1日間の記事一覧

【西田塾アルケミー】1人型経営×2~4年目の経営志向の人にこそ一助になればです

こんにちは 西田です。 良く耳にする言葉についてお話しします。 +++ まだ、アラファ(起業5年生)ではないので受けられない、 アラファ(起業5年生)になったら来ます。 +++ です。 体のことで考えると・・・ 対症療法と根治・根本治療の2つがあって 何らか…

コンサルタントのセミナーtips集③PowerPoint(パワーポイント)は極力使わない

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 このビデオでは、僕らコンサルタントビジネスをしていて、何かセミナー情報を発信して、その後に販売をするのだ、という場合のtipsをお伝えしています。 今回はパワーポイントです。 パワーポイントを使ってプ…

コンサルタントのセミナーtips集②レジュメのページ毎に時間管理をする

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 このビデオでは、僕ら小さなビジネス、そしてそしてコンサルタントビジネスでセミナーをやる時の、色んなノウハウがあるのですが、その中のtipsをお伝えしています。 今回はレジュメ。 レジュメを使って、例え…

コンサルタントのセミナーtips集①立ち位置に役割を決める

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 このビデオでは、僕らのような小さな起業家、そしてコンサルタントビジネスをしている人がセミナーをする時のちょっとしたtipsをお話しをしていきます。 セミナーの運営ノウハウというのはたくさんあるのですけ…

コンサルティングビジネスの価格設定Part④消費者頭での価格設定の前提がありませんか?

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は、僕らのようなコンサルティング型ビジネスをしている人の価格設定についてお話をしていきます。 僕ら、消費者99%で生きている、そんな人生を何十年も送っていると、頭の中はもう完全に、消費者の頭がイ…

コンサルティングビジネスの価格設定Part③わかりやすくすればする程安く見積もられる

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は、コンサルティング型ビジネスをしている僕らの価格設定について、というお話をしていきます。 今、後ろに本がたくさん並んでいるのですけれども、本って安いですよね。 大抵はその著者の人が、一冊を書…