1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

計器が間違っていても運行はできるけど、着陸するところとか向かうところはヤマ勘

 こんにちは 西田です。
 今日はDB、データベースについて。

 最近、「1人ビジネス・1人型経営の数字とお金の専門家」と
 名乗りを上げているのですが、

 DBは数字の塊。

 大好き、大好物です。

 で、この大好物が、バグる
 僕の仕事力が落ちる。

 データサーバーの保存とかバックアップとかから
 その傾向を見てみると
 6か月に一回、「大掃除」、リビルド、
 パソコンならデフラグ、しないと
 本当にすごいブレーキがかかります。

 走りながら考える?
 ・・・ がなかなかできないんですね。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

 DBがバグっているってことは
 お客さんが入っても入っても、
 バグったシステムにデータを投入し続けるので
 出てくるデータが間違っている可能性が高い。

 アルケミーでも、それ以外でも
 いつの言っていることなのですが

 計器が間違っていても、運行、巡航はできるけど
 着陸するところとか、向かうところとかは
 
 ヤマ勘。

 これは善し悪しは無いと思います。
 
 けっこう趣味、好みの問題。
 
 そんなDBなんか無くても、
 紙が隅っこにうずたかく積まれていて
 顧客DBなんて無くても

 一人で1億やっている人も知っているし
 会社組織で、DBなんか適当でも
 もっと大きくやれているところもありますから

 DBの整理 ≒ 会社のサイズ

 ではないですよね。

 でも

 DBの整理 = 経営の安心・安全度

 ではある、これは間違いないですね。
 で、今日、DB整理

 整理といても「事務作業」ではなくて、

 見つめて、いじくって、
 今度どうするかの方針を決めることです。

 DBはお客さんの言葉ですからね。

 お客さんに聞いても本当のことを
 ・本人が気がついていない
 ・教えてくれない
 ・オブラートにくるんでる

 DBは赤裸々な声です。

 さぁ、週末は経営合宿、そして
 月末には
 
 今まで企画状態で、実現していなかった

 西田塾アルケミーの WEBコースを
 発表します。
 ~~~~~~~~~~

 楽しみにしてもらえる人、楽しみにしてください。

 では。

 そうそう、もちろんリアル用の
 説明会もありますよ。

 ⇒ こちら


 にしだ拝

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】