1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

起業家のマスメディア情報の活用方法~Part6~新聞を読めば読むほどバカになる

f:id:thecore:20140826135610j:plain

【動画はこちら】

こんにちは、西田光弘です。

このビデオでは、僕ら起業家経営者がどうやってメディアの情報を活用していくのかっていうことで、ニュースのことを取り扱っているんですが、このニュースから続いて、新聞なんてことも取り上げていきたいと思います。

よく、「社会人になったら日経新聞くらい」とか、「毎日、新聞くらい読め」なんていうふうに言われますよね。

でも、ちょっと考えてみるといいと思うんですが、新聞ってニュースと一緒で定時性がありますよね。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

毎日、毎日、新聞って届きます。

このシステムっていうのはとてつもなく凄くて、もちろん恩恵として情報をたくさん手に入れられるっていうのは素晴らしいことだと思います。

でも、ニュースのところでお話をした定時性。

今、新聞はだいたい32面とか40面くらいあるんですかね。

でも、30面だろうと40面あろうと、毎日、毎日、定時的に届けられるその新聞。

いま世界はたしか200カ国くらいあるんですかね。

それから、日本も何県もあるわけです。

そして24時間いろんなことが起こっている。

いま70億人くらい人間がいて出来事が起こっているわけですけども、それが40面の中に留められるわけがないわけです。

ということは、新聞はたくさんの情報が載っているから、だから信頼できるのか、なんて考えたら大甘の甘えです。

それは全くニュースと変わらないわけです。

たったの40面に世界を閉じ込めているわけですから、超、超、超、すごい編集がなされているということです。

ということは、分かりやすい情報しかそこには載っていない、と。

これはこの一連の動画の最初にお伝えしたしたんですが、ある一定のフィルターがないと読み解けない、読み取れないので、読めば読むほどバカになっていくという恐ろしいメディアなんだということを僕は考えて、新聞もなるべく読まないようにしています。

経営者はバカになっていっていいのかな、っていうことを投げかけたくてこんなネタをお話しました。

それでは、こういった起業家経営者向けの情報をどんどん発信していますので、チャンネル登録の方もぜひお願い致します。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】