1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

起業家のマスメディア情報の活用方法~Part5~分かりやすい説明に触れているとバカになる

f:id:thecore:20140826135410j:plain

【動画はこちら】

こんにちは、西田光弘です。

今回は、僕ら起業家経営者が、テレビ等々のメディアをどうやって活用していったらいいのかという話をしていっています。

今回は、ニュースというものが、ニュースの本質っていのはどういうものなのかという引き続きのお話なんですが、他の動画でも言っているようにニュースの本質というのは「定時性」、いつもいつもあるという話。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

そして、じゃあ、世の中にいつもいつも事故や事件はあるのか。

それからもうひとつは、「速さ、スピード、変化」ということです。

そして、もうひとつのニュースの本質、それは「分かりやすさ」です。

僕ら一般大衆は、分かりにくいものを好みません。

「もう少し分かりやすく言ってくれよ」

「この動画、なんか、何を説明しているのか分からないから、もっと分かりやすく言ってくれよ」

って、思うじゃないですか。

ということは、ニュースに求めるものもそうなんですね。

分かりやすさを求めています。

こんな本が世の中でも超売れています。

これ、池上彰さんの本です。

この人の本の特徴は分かりやすさです。

「知らないと恥をかく世界の大問題」を分かりやすく、そもそもこういう新書というのは分かりやすく手に取りやすくしている本なので、こういうのとかムック本とかで分かりやすく説明してくれています。

分かりやすく説明してくれているということは、この方はものすごくよく分かっているんですが、分かりやすく説明された瞬間に、僕らの頭はバカになるということを覚えておかなければいけないということです。

その分かりやすく説明された背景にある全ての編集以前の情報は、カットされて分かりやすくされたということなので、僕らの頭は決して良くならない。

それがニュースの本質だということです。

経営者が頭が良くならなくていいのかな、というのがお伝えしたいことでした。

それでは、こういった起業家経営者向けの情報をたくさんたくさん発信していますので、チャンネル登録の方もよろしくお願いします。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】