1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

起業家のマスメディア情報の活用方法~Part4~ニュースで誰かの意図した価値観が入ってしまう危険性

f:id:thecore:20140826135227j:plain

【動画はこちら】

このビデオでは、僕ら起業家・経営者がメディアとどうやって付き合っていくんだという話についてお話をしていまして、今回はニュースについて、そしてニュースの中でもとりわけ編集ということについてお話をしていきます。

ニュースというのはいろんなメディアが発信しています。

で、今、こう言われています。

「今は個人がメディアを持てる時代だ」というふうに言っていますね。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

で、今こうして観ていただいているYouTubeの動画、画像、これは西田が、僕が自分の言いたいことを編集して、観ているあなたにお届けしていますよね。

今回は、ニュースというテーマに沿って編集して2分くらいの情報として発信しているメディアなんですけども、ということは、大新聞、大マスコミ、どんなメディアでも必ず編集をしているということになりますよね、ということなんです。

そうすると編集というのはどういう意味を持っているかといったら、編集で表に現れていないことの全てを切り捨てている、その裏面が全く見えないということを表すということです。

だらか、ニュースを観ていて、なんか好きだとか嫌いだとか、それからテレビが面白いとかつまんないとかそういうことではなくて、ニュースを観ているということは、誰かの意図によって思い切り編集されたアウトプット=出力を観ているにすぎないどころか、そのことによって頭の中にある価値観が入っていってしまう、そういう危険性がたくさんニュースが孕んでいるということなんです。

そうすると、決して経営者として頭が良くなっていかないんじゃないのかな、と思うことについて今回はお話をさせていただきました。

それでは、こういった起業家・経営者向けの情報を発信していますので、チャンネル登録の方もよろしくお願いします。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】