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〈小さな会社がお客様を選ぶ考え方〉Part④お付き合いしたい人の脳内シェア1位になる

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【動画はこちら】

このビデオでは、僕ら小さな起業家、小さな会社の経営者が、お客様を選んでいくという考え方のお話をしていっています。

まずはそのためには選ばれるという話をしていて、脳の一番前に行こうって話をしているんですが、脳内検索、これを僕は脳内シェアっていうふうに呼んでいます。

脳内シェアが一番になるっていうのが最大の目標になるんですけども、じゃあどんな人の脳内シェア一番になればいいのかということを決めないといけないわけです。

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あなたがそのサービスを提供しても、あなたがあんまり嬉しくないお客様の脳内シェア1位になったとしても、それは嬉しくないし、もしかしたらビジネスにならないかもしれないんですね。

例えば僕は、他のビデオでもお話をしたようにパソコンのサポートをしていました。

お客様にももちろん、たくさんお金を払ってくれる人、そうじゃない人、ややこしい人、とてもスムーズな人と、いっぱいいます。

じゃあご自分が一番に呼んでもらいたい人と、一番に呼ばれたくないよなっていう人の中で、どっちで脳内シェアが1位になりたいかといったら、もちろん呼んでもらいたい人の脳内シェア1位になりたいですよね。

そうすると、その呼ばれたい人の脳内シェア1位になるにはどうしたらいいのかということを徹底的に考える必要があるということです。

そうしないとたくさんの、例えば僕の例でさっき言ったパソコンサポートをしています、これは10何年前の話で今はまったく関係ないんですけども、じゃあそのパソコンで技術が欲しいなという人はいったいどこに居るんだろうそこらじゅうに居るんですね。

そういう人は脳内シェアは特定しづらいですので、あなたが一番に呼ばれたい人の脳内シェアということです。

なので、これをご自分のビジネスに当てはめて考えていただくと、脳内シェア1位になれる可能性がだいぶ高くなってきますので、まずは誰に呼ばれたいのかっていうのを1人決めてみることをお奨めします。

それでは引き続き、この呼ばれたい1人にどうすれば脳内シェア1位になれるのかなという話をしていきます。

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