【今さら聞けない】Part⑥〈コンサル型ビジネスのメルマガ売上UP戦略〉あなたの持論をターゲットへ
今更聞けないメルマガの活用法。
このビデオでは、コンサル型のビジネスをしている人がメルマガを使ってどうやって売上を上げていくの?という話のパート6です。
コンテンツの話をずっとしてきているんですが、実際にどんなふうに書くのかというお話をしていきます。
まず最も簡単なのは、メルマガをとってください。
あなたがコンサルタントビジネスをしているんであれば、もちろんメルマガをたくさんとっていると思いますので、あの人、この人、ライバルでもいいですし、すごい先人でもいいですし、似たようなビジネスをしている人でもいいので、メルマガをとってみてください。
そうすると他のビデオでもお話をしているように、イヌ、ネコ、キツネ、タヌキ、というように、あなたとも違うスタンスをとっている人が居るはずです。
そうすると、あなたはそこに何か物申したくなるはずなんです。
そのときにその誰かを攻撃したり、反対したり、揶揄したりは別にしなくてもいいんです。
それをまず頭の中で組み立てていただいて、「こういう方も世の中にいますよね」と言って、それをイヌとします。
そしてあなたたは、「僕はイヌじゃないんだよね。ネコなんだよね。イヌとネコの違いというのは、こうこうで、こうです。」というふうに、あなたのコンサルビジネスにおいての持論を展開していけば良いんです。
そうすると、普段そういう持論というのはものすごく具体的に定義していることもあれば、なんとなく頭にぼんやりとあるんだけどまだ定義してないことなんかもたくさんあります。
それをメルマガを使って、最初に決めたターゲットの人に、「僕は◯◯ですよ」ということを他の人を出しながら解説していくんです。
そして、あんまり長くなるようでしたら「続きは次回」といって次に繋げていく、と。
そんなふうにしていただくと、あなたは他の人と比べてイヌ・ネコ・タヌキ・キツネというふうに違いが勝手に出てきてしまいますので、あなたのようなスタンスが好きな人がメルマガを読み続けてくれますので、そのスタンスを崩し続けずにたくさん発行していくっていうふうになります。
そうするとあなたのファンが出来ていくっていうのは、これは当たり前の話です。
それでは、引き続き、じゃあそうやってファンができてきたらどうやって販売とか売上に繋げていくの、っていう話を引き続きしていきます。
それでは、こういった小さなビジネス、それからコンサル型ビジネスの経営情報を発信していますので、こちらからチャンネル登録しといてください。
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