1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

【起業家のための今さら聞けないシリーズ-Part④】雇用は景気に左右されるのか

f:id:thecore:20140607074505j:plain

【動画はこちら】

このビデオでは、雇用は景気に左右されるというお話をしていきます。

今、どうも、例えば建設とか建築とか、それから飲食がきているそうです。

きている、というのは、働く側にとってどうもお給料が上がっているというのか、募集する側が求人難になっているらしいです。

これは伝聞です。

僕は飲食を経営していないので分からないのですけれども。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

でも、雇用は景気に左右されるというのは、これは本当なのでしょうか。

そして、そんな事を口にしているということは、これはちょっと言葉を置き換えてみると、売上は景気に左右されていると言っているのと全く同じではないかな、と僕なんかは思います。

つまり、売上が上がってきて忙しくなったから人を雇う。

売上が上がらなくなってきたから、人を雇わない。

もうこれは経営者として何も考えていないと言っているのと同じなのではないかなと思います。

もちろん、この本を書いているのは学者さんですから、雇用は景気に左右されるという風に言っていてもいいでしょう。

でも、僕ら起業家はそんな事は口が裂けても言ってはいけないと思うのです。

雇用が景気に左右されて、全く人材難だろうと、魅力ある所には行く訳ですけれども、街を歩いていて、求人の案内を見ていると、あれじゃあ人が来ないよな、といつも思います。

そのお店で、その建設で働くメリット、プロフィット、ベネフィットは何なのでしょうか、という事なのです。

どんな経験が積めるのでしょうか。

どんな頭が良くなるのでしょうか。

どんな目が養えるのでしょうか。

どんなフィーリング、どんな感情が体験できるのでしょうか。

全く書いていないし、全くそういうことを発信していない訳ですから。

そうしたらもちろん判断するのは、お給料でしか判断できないのだから、人材難になりますよね。

是非あなたのビジネス、どんな魅力があるのかを書き出してみてください。

そうしたら人はガンガン来ます。

それでは、こちらからチャンネル登録の方もお願いします。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】