【今さら聞けない】コンサル型ビジネスのメルマガ売上UP戦略
このビデオでは、コンサル型ビジネスをしている人で「メールマガジンをやりたいんだけどな」という人向けにお話をしていきます。
メルマガをもうすでに発行している人もきっと役に立つ所があると思いますので、2分ぐらいなので見てみてください。
そもそもメルマガって、何で「やりたいな」という風にちょっと思うのでしょうか。
自分のことを知ってもらいたいから?
それとも、自分のビジネスのことをもっと解説したいから?
それともお客さんと仲良くなりたいから?
それとも見込み客、新規客を見つけたいから?
メルマガをやりたいな、なんて言っていて、まだやっていない人の相談にのる時、僕はまずここからお話をしていくのですけれども。
そもそも何でやるのか、というのが固まっていないというのが一番の課題、問題かという風に思います。
これは僕がメルマガをやっている、もう10年以上やり続けているのですけれども、やっている、そしてやっている目的、やり続けている理由と目的とは何かと言ったら、たった1つです。
自分のビジネスにおいての、商品とかを販売する支点、販売する場所を設ける、そのプロセスとしてやっているということです。
ですので、メルマガを通して何らかの販売に繋がるようなことをする気がないのであれば、メルマガは一切やる必要はないので、「メルマガ、どうしようかな」なんていう考えはもうぽいっと捨ててしまうことをお勧めします。
そしてメルマガを通して販売ということを考えるのだったら、今すぐ、今日から発行に向かって準備を進めることをお勧めします。
この一連のビデオでは、そのメルマガ発行をして販売に繋げていくというお話の非常に大事な部分だけをシリーズでお送りしていきますので、もうちょっと知りたいな、もうちょっと聞きたいなということであれば、こちらからチャンネル登録しておいてください。
それではまた次のビデオでお会いしましょう。
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