1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

従業員は雇うな!店舗経営者に必要な能力は仕組み化すること

f:id:thecore:20140522100843j:plain

【動画はこちら】

このビデオでは店舗経営者の売上アップについて考えていきます。

店舗経営者が、売上アップをしたいなっていうと、従業員さんを大抵は雇っていくわけですね。

自分ひとりだとできることが限られているし、じゃあビラ配る、チラシ配るをして、そして来店したらサービスを提供する、飲食店なら食べ物を提供する、施術を提供するなんていうふうにやると、さらに経営をしなければいけない、経理もしなければいけない、あれもしなきゃいけない、これもしなきゃいけないっていうふうになっていくわけです。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

そうすると、どんどん、どんどん、いろんな時間がなくなっていくので、やっぱり普通は「ああ、従業員さんを雇おう」っていうふうになるわけです。

そうすると、従業員さんを雇うと、この従業員さんが自分の経営者としての能力よりも稼いできてくれるかといったら、普通は稼いできてくれないわけですから、この従業員さんの分も売上を上げていかなければいけないわけですね。

で、じゃあ、この売上が上がらないときに、例えばお給料が払えなくなったとします。

じゃあ、その従業員がお給料を待ってくれるかというとそんなことはないわけです。

「いいですよ。私はこの仕事が大好きですから。」なんて言ってくれることは、世の中にはたまにはあるようですけども、普通はそうはいかないわけです。

仕事がもしかしてダメになったときに従業員さんが助けてくれるかといったら、そんなこともないわけです。

ということは、そう簡単に従業員さんを雇っちゃいけないっていうことですね。

その従業員さんを雇うのにどのくらいの自分のビジネスの仕組み、利益が取れるのかということを考えぬいて、それが実現しそうになったらようやくひとり雇ってもいいんじゃないのかな、って僕は考えて色んなコンサルティング、指導をしています。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】