1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

小さな会社のランチェスター戦略 ⑦ナンバーワン戦略はお勧めしない

f:id:thecore:20140611082800j:plain

【動画はこちら】

このビデオでは、小さな会社がランチェスター戦略を生かすときのお話をしていきます。

今回は、目指せナンバーワン、というお話です。

僕は、アラウンドファイブで一人型の企業を対象にお話をしています。

ですので、これを聞いてる、見ている方は、僕はもう5年ぐらいは何とか一人型でやってきたのだけれど、さあ次はどうしていくのだろうな、とか夢とかがちょっと分からなくなっている、なんていうパターンの場合にこのナンバーワンをどう考えるかということをお話していきたいと思います。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

ナンバーワンというのは、ナンバー「ワン」というぐらいですから、ナンバーツー、スリー、フォーといます。

実はナンバーワンを目指すということは、その業界に2、3、4がいる、ということを暗黙に了解してしまっているということになる、ということに気付いていただければと思います。

ですので、ナンバーワンはとてもいいように見えるのですが、ナンバーワンを目指すということは、常に何かの業界とか、何かのグループとか、何かのコミュニティで、競争して1番になるということを考えている、ということになります。

つまり、戦って戦って1番になる。

ですので、これは考え方をパラダイム、全然逆にして、いわゆるオンリーワン。

こういう言葉はシンプルですからあまり使いたくないのですけれども、ナンバーワンという発想すら捨ててしまうということです。

自分しかこの世の中にいないというジャンルを作るということを、アラウンドファイブで一人型で、もう5年ぐらいやってきてどこに目指していくのだ、という人は、そういう風に考え方をチェンジすることをお勧めします。

そうすると、競争とか戦いとか戦略というのが本当に不要になっていって、あなたしかいなくなる、という風になります。

それでは、こういう小さな会社のビジネス情報をお届けしますので、最新の情報を手に入れたい場合は、こちらからチャンネル登録してみてください。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】