1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

【起業家のための今さら聞けないシリーズ-Part①】デフレの本当の問題

f:id:thecore:20140608052922j:plain

【動画はこちら】

このビデオではデフレについてお話をしていきます。

デフレとインフレが隣り合わせのページで書いてあるんですけどもちょっと読んでみたいと思います。

「一体デフレの何が問題なのでしょうか。

 デフレ状況下では物価が安くなっていきます。

 多くの消費者はこのままデフレが続けば商品は将来的にどんどん安くなると予測するため、消費を先送りしようとします。」

f:id:thecore:20141011162709p:plain

僕らがよく知っているカカクコムというページがありますよね。

あのカカクコムの中には、価格変動推移っていうのが載っています。

もちろん、昔の方は高くて今の方が安いんです。

発売時期が一番高くて、どんどん安くなっていく、と。

そうすると、今日買わないで明日買った方が得だ、来週買った方が得だ、もう少し待とう、というふうになっていくわけです。

これは、デフレというのは消費者にとっては天国のような話なわけです。

どんどん待って販売者を叩いて、あっちと比べてこっちと比べていくとどんどん安くなっていく、と。

もちろんこれは、お金が一番大事だという意識から来ているわけなんですが、僕ら経営者事業家がこのワナにはまってはいけないことが1つあります。

デフレというのは今日お金を使わない方が得する人達の経済なんです。

僕らは、今日投資して未来にお金を回収していかなきゃいけないのに、この消費者マインドで事業で「今日投資するよりも明日した方がいいかな」というふうにもしも本能的に考えてしまうとしたら、多くの事業家がいる経営の中で負けやすいわけです。

なので、お奨めしたいのは、今日お金を使った方がいいんじゃないのかなっていうふうに、経営者マインドとしては考えていくというふうになります。

ぜひ、投資のために今日またお金使ってみてください。

こういう情報を発信していきますので、こちらからチャンネル登録の方をお願いします。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】