1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

書店で全身黒づくめのおじさんが・・なんで、買ってからじゃないといけないの?

  こんにちは 西田です。

 代官山の蔦屋書店で、本を探してるときのこと・・・。

 本は欲しい本はどんどん買うので、
 興味あり → 一カ所に固めて、いっぺんに会計
 なので、本が並んでいる少し奥行きのある本棚なので
 その余っている部分に本を平積みに、
 1冊また、1冊と積み重ねて本を次々と物色していたら、

 横で全身黒づくめのおじさんが、
 じ~~~っと見ている視線の先には
 僕が積んでいる本の山が、、、

 あ、邪魔かなぁと少しずらしました、でも、、、
 まだ、ず~~~と見ています。
 
 ???

f:id:thecore:20141011162709p:plain

その本の視線の先にアルのは、、、
 
 さっき、ちらっと手にしてみたけど
 僕の買いたい本リストに入らずに
 もう一度本棚に刺して戻してしまった
 さっきの本の帯にあった写真がちらっと
 頭をよぎりました。

 ??
 
 今度は僕がそのおじさんを何度もチラ見する番です。

 全身黒ずくめのおじさん、
 襟のない学生服みたいで
 白髪、でフレームレスの丸いメガネ、
 なんか見たことあるなぁ、と。
 
 「あの~~、すみません、この本のご本人ですか?」
 
 「あ、そうです。」とあっさり。

 ミーハーな僕は、

 「これ、サインしてくださいますか?」と(笑)

 「はい、いいですよ」と言うことなので、
 その本を差し出すと、、、、、

 (恥)~~~~~~なことが、、(笑)

 

 「先に買ってきた方がいいんじゃ無いですか・・・」と


 そ、そうですよね、
 買う前に書いちゃまずいですよね、、って
 言われてから気がつきました
 
 でも、、、、、、


 言われりゃ、その通りな(気もする)んですが、
 全然、1mmもそんなこと思いつかなかったんですね。

 なんで、買ってからじゃないといけないのか?と
 少し自問しましたが、なんでダメなんでしょう?
 どうせ買うんだし、このどうせ、がダメなんですかね?
 
 以前、おつきあいのあった経営者の話を思い出しました。

 めちゃくちゃ腹が減っていたときのこと、、、

 コンビニに行って、おにぎりを掴むやいなや、
 即、封を開けて食べながらレジに行って、
 からの袋で会計をしました、しかも3個も4個も。
 ついでに、レジ前にある大福まで。
 
 あんなふうに行動すると
 レジの人は何も言えないんですね。


 で、その人は誰か?って

 調理学校で有名な服部さん、でした。
 
 → こちら

 で、もちろん、ちゃんと買って
 サインしてもらうためだけに!(笑)ミーハーですね。

 ▼

 商品代金を払う=レジにいかなくても
 先に、使えて、試せてしまうのがこちら

先日お知らせした、
 西田塾アルケミー の体験受講が出来ます。
 
 明日土曜日、5月31日 までです。

 → こちら


 にしだ拝

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】