1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

2014-09-08から1日間の記事一覧

〈マズローの5段階欲求とモチベーション〉⑤認知・承認の欲求を満たす「めざしの理論」

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 前回のビデオでは、低次の欲求をやると安定しちゃっているので、現実的にはこちらの上の方、成長欲求というか、自己実現欲求の方を先にやっていくのだと。 それと、目標設定しました、目標を達成しました、みた…

〈マズローの5段階欲求とモチベーション〉④自己実現欲求から満たす

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回はシリーズで、「マズローの5段階欲求」とチームとかの働くモチベーションについてお話をしていっています。 前回のビデオでは下からの欲求の充足ということであれば、安定してしまって、常にニンジンをぶ…

〈マズローの5段階欲求とモチベーション〉③生理的欲求を満たすとコンフォートゾーンに入ってしまう

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回の一連のシリーズでは、「マズローの5段階欲求」を用いて、どんな風にチーム、と言うか、その環境整備をしていくのかというお話をしているのですけれども。 前のビデオで、普通は生理的欲求からやっていく…

〈マズローの5段階欲求とモチベーション〉②生理的欲求から満たすのは正しいのか

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回のビデオでは「マズローの5段階欲求」と福利厚生、生理的欲求にというお話をしていきます 僕ら一人型、小さな企業は基本的には組織型の福利厚生というのは必要ないのですけれども、色々と応用できるお話が…

〈マズローの5段階欲求とモチベーション〉①序章:どう活用していくのか

【動画はこちら】 こんにちは、西田光弘です。 今回は「マズローの5段階欲求」です。 こういう資料、自分で作ったのですけれども、これに基づいて。 一人ビジネス型ですから、基本的にチームというか、会社スタッフはいないというのが前提なのですけれども、…