1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

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【今さら聞けない】Part⑩〈コンサル型ビジネスのメルマガ売上UP戦略〉どうやってリストを集めるか

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【動画はこちら】

このビデオでは、コンサル型ビジネスをしている人がメルマガを使ってどうやって売上を上げるの、というお話をしていっています。

今回は、ではどうやってその測定できるぐらいのメルマガのリストを集めるのかというお話をしていきます。

これは多くの人が頭を固くしてしまって、メルマガが発行できない大きな理由ですけれども。

個人情報保護法というのがあるよね」「メルマガというのは勝手に送ってはいけないんだよね」なんていう風に固まってしまっているから。

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メルマガ、メールマガジンという風に既定してそれを見ているからそんな風になってしまうのですけれども、あなたが異業種交流とかどこかで知り合った人に名刺を頂戴します。

そうするとそこのメールアドレスに何か連絡を送りますね。

そしてその後、何か返信が返ってくる、返ってこない、あります。

ではあなたが1通ずつその後、情報を配信していきます。

これを100人にやったら、これはメルマガにならないでしょうか。

そしてこれは個人情報保護法にあたるのかどうかです。

ビジネスをしているのですから、是非調べてみてください。

これは個人が出会った人にメールを送っているという行為ですから、これを100人、200人、300人という風に集めて行けば、その100人のうちの1人が何かをぽちっとクリックをしてくれると、これが測定できます。

そして、測定できるということは、なるほど、そういうことに興味があるのだな、ということが分かり始めますので、そうするとそのクリックしたことに基づいてまた情報を書いていきます。

そしてもともと立てたスタンスに基づいてどんどんお客様が、読み手が興味あることを発信していったら、実は僕はその方面について詳しいのですけれども、それについてセミナーをやります、教材を作りました、販売をします、こういう良いものがあります、こういうソフトがあります、なんていう風に売ってみたら、それはお客様としては何らかのメリット、ベネフィットがあれば買わない訳がないですよね、というお話なのです。

ですので、まずは1からお客様にメールを送る、これがメルマガのリストの始まりになりますので、メルマガを発行する!なんていう、ものすごい大事と思わないで、まずは1通目からお送りするということを始めてみてください。

そうすると次第に何百人、何千人、そして人によっては何万人という風になっていきます。

その最初は、もう当たり前すぎるのですけれども、1歩、1名、1通から始まりますので、まずは今日、今すぐ始めてみてください。

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