1人型経営でもっとお金を残す11の戦略と3つのステップ

西田式倍速錬金術をあなたのビジネスに適用すると2・4・8・16・32倍速で銀行残高が増えていく、しかも無理な売上や労働時間を増やすことなく、、、。

小さな会社のランチェスター戦略 ⑯まずは経済的に豊かになろう

f:id:thecore:20140609075526j:plain

【動画はこちら】

今さら聞けないランチェスター戦略についてお話をしていきます。

このビデオでは、小さな起業家がランチェスター戦略を用いるときに、この「小さな会社の儲けのルール」という本を読む読み方をお話しています。

僕は、他のビデオでもお話をしているんですけども、この本をご説明するときに、いつも後ろのほうからご案内しています。

第7章、儲けのルール第7番のこの扉の話、これも大好きです。

世の中はお金か人間性か?と。

f:id:thecore:20141011162709p:plain

例えばベンチャー企業とかで上場を目指すみたいな、ある意味でサイズへの野心がある起業以外の小さな起業の場合っていうのは、意外とそういう野心的な部分で小さいことが往々にしてあると思うんです。

そうすると、「自分がやりたいことで」とか「自己実現で」とか、「世の中のためになる」とか、そういうちょっと綺麗なことで事業をなんとかしようと思うんですが、じゃあどういうのが一番いいの?なんていう話をしていて、資本主義のこの社会においては「まず金だろ?」と、「経済的に富むことだろ?」といくふうに言っています。

そうすると、ここには書いてないんですけども、まず自分が経済的に富んでない状態から飛んでる状態になれば、世の中から一人、貧乏な状態の人を救い出すことになるので、そうするとようやく外の富んでない人を救ったりとか、なんかちょっと口当たりの良いことを言う資格ができますよ、っていうことじゃないのかなと僕は解釈しているので、そういう奇麗な感じの事業を考えている人には、特にこの話をお奨めしています。

ぜひ読んでみてください。

それでは、こういう小さな経営、一人型経営の最新の情報を手に入れたい場合は、こちらからチャンネル登録をしてみてください。

ポチっ!

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】